忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願のミハアルウェディングです

PR

最近は商品の入れ替えが少なく(地方だから仕方ないかもしれない)、逆に少なくなっていないかいと思わなくもない最近ですが、珍しく男子キャラがいました。



はるひ、ですよね?
すいません、名前は一切しりませんこの方。
ひたすらいずれ出るであろうミハの着替えとして購入。

そして全く知らないのですが、何となく似合いそうと思ってラブプラス。

はい、お着替えです。

雰囲気だけは「おしゃれ」のイラストに似ているかなと?

そして、

もう、似合いすぎです!!
ここまで合うとは思いませんでした。

ちなみに前回と違うバックになりました。
それは、アルト専用のクローゼットが変わったのです。
以前はCDーBOXケースに入れていたのですが数が増えてきたので、新しい箱へ移動です。
でも、直ぐに一杯になるんだろうなあ。

前の箱はこうなっています(^_^;)

こまめに行くと、それなりにあるんだなと。
とはいえ、今回はT書店。
ここは1番くじがあるお店ですが、先日そのくじの在庫処分を始めていました。
パッと見て、個人的にはあまり興味をひく景品はなかったのですが、どんなものがあるのかは興味あったのでよく見てみると、きゅんキャラが2体!
それも先日アリス・ナナリー買ったばかりなのに~(>_<)
そう、ギアスあったんです。
クローズですから中身は本当に分かりません。
パッケージを見てルルーシュあったら良いなと。
それで運が良ければシークレも、もしかしたら・・・
値段は割引してありますので、リサイクル店で買うのとそう大差はない。
悩むこと数分、2体購入しました。

ちなみにマクロスもありました(マグカップです)

開けてみましたところ・・・
ダブらなくてすみました。

まず、あったら良いなと思っていた帽子屋・ルルーシュ。


そしてもう1体は、ウサギ・華蓮(この字でいいのかな?)


ついでに以前買った将来の為(?)のミハ用に買ったロロ。

そして、当然の事ながらお着替えです、アルト姫。



意外に似合います。
向きがズレた・・・


ウサギは、ウサ耳がはめ込み式なのでアルトには付けることができませんでした。
カチューシャタイプ(らきすた)があるのですが、それだと帽子が被れない

その帽子が何となく良いなと思ったので、こんな事もやってみました。


似合うんだもんなあ。
さすが、アルト姫。

久しぶりに最近足が少し遠ざかっていたリサイクル店に行ってみました。

そこは、何でもアリと言った感じのお店なのですが…

やっぱりMFの男子キャラはなかった…

では、何でいったのかというと、完全にアルト姫の服探し状態です。

お顔は一つしかないので(初期のあのお顔は今はお片付け・・・)、あの表情でも違和感ない服と言うのを参考にしていますが、ようは何であろうが、姫に似合いさえすればいいのです。

このお店はそれなりにきゅんキャラがありましたが、アルトはやっぱりいないと思ったら、早乙女有人のタオルがある!!

しかし、単品ではなくセット!?

どうして!!

今回は残念ながらスルーしましたが(高いのです)、いつか!

さてきゅんですが、最近はちびが増えてきています。

マクロスも出せばいいのにと思っていたら、ゲーセンの商品で出るそうで(アルトはやっぱりいない

あれば、スタイルに多少問題はあるモノの、ホークアイにミハを。

少将に姫を、やってみたいと。

ウィンリィもいいですね。

メイも以外に似合いそうだし

で、ショーケースに完成体が飾ってあったので参考にしていましたが、ほむらさんも似合いそうだなと。

ロロの幼少というのがあって、似合いそうと思ったら、手には拳銃が・・・

これは絶対ミハだと確信しました(でてくれ!! ミハ~!!!)

そんな願いも籠めてロロ,購入しました

そんなこんなで今回の衣装は,浴衣でした。

今回もオリジナルも載けってみました。

   

らきすたかと思ったら、はるひ何だとスタンドの裏をみて知りました。

そして,アルト姫です







お面は、張り付いていてむりでした(-_-;) 浴衣が増えましたから、今度は着物出してほしいですね。

と、言いつつもはるひのは着物っぽい感じ、カナ?

いろんなきゅんがいるが、地元では厳しいけども、お店があったら今後は絶対入るだろうな(^o^)

以前からおっきなリボンが似合いそうだなと思っていたのですが、いざ買ってみたら・・・

差し込み口がリボンは四角で姫にはつけることができませんでした、残念(T_T)

コードギアスのアリス・ナナリーです。



今回はついでにご本人とシェリルにも来ていただきました。



ちなみにシェリルはシークレです。

リボンは残念でしたが、似合っているのは間違いなかったです☆

おまけ

本来ならこちらが・・・





でも、アルト姫にはいろんな服を着て欲しいです。

これにミハのきゅんキャラがいて、新郎シェリルがいたら、速攻お着替えさせてしまうのに~残念(/_;)

まだ歌姫だけでいろいろやるようだけど、それしかネタないの?

広がりが少なすぎます。



センターから来た,新しいランカ。



早速,お着替え(間違ってる?)



そして,



最後に。

 

似合いすぎです,アルト姫



冬コミでのアルト姫の服。
行く前に地元で何気なく1回だけやってみました。
一応,きゅんキャラ希望が叶ったのですが,箱を選んでのは店員。
開けたらまさかのまどかさんでした。



同じく冬コミでのあると姫。
リサイクル店で数点あった巫女衣装の中でアルトの雰囲気で。
ウサ耳バージョンやりました。
今回のアルトを見て,手伝ってくれたひろみちゃん曰く,

「違和感なし!」

さすが,アルト姫



先日出た,一番くじ。
希望は下位(F・G)で,他にD・Eもあたりました。
そして,D以外きゅんキャラの含め,なぜか2個づつ当たりました。
きゅんキャラは,シークレシェリル・ヴァルキリアシェリル。
そして,ヴァルキリアランカ。
しかし,ランカは胴体がないってなかたのだった・・・

 

お客さまセンターに電話をしたところ,在庫があったので取り替えてくれるとの事。
ランカは売るつもりでいたのですが,ちょっとある事をやって見たいと思ったので売却は今のことを中止です。









スパークに行ったさい,いつもは入らないリサイクル店へ。
その中で見つけた浴衣さん(安かったんですよ!)
いつもは娘々でスペースの看板娘のアルトさんでしたが,この時は季節外れとは云え,暑い日でしたから気分だけでも。

お顔は新しい方で。
やっぱこっちの方が良いですね。

ちょっとサイズが合っていないので,首を傾げたような仕草になって,可愛いです

これでミハのきゅんキャラがあったら最高なんだけどな・・・

まあ,今度は巫女さんの衣装をアルトに着せよう!

原稿は,まだ終わらない・・・

ちょっとした,現実逃避・・・
でも,可愛いからいいv