忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろとやっていますが、まだよく分かっていません(^_^;)
このブログもタブレットから(-.-;)
文字入力が、難しい・・・

PR

5月も終わりです

今年になってからいろいろありました

初っ端から凄かった(-_-;)

まず、元旦に祖父死去

知ったのは明日から仕事の4日

それもあやふやな感じで

いつ亡くなったのか聞いても不明

初七日は?

不明

四十九日は?

不明

2月17日に明日四十九日と母がいきなり言ってきて、逆算で一月一日がそうなのかと…

何もかも叔母夫婦が密葬していて情報がすべて事後報告

そんなわけで年明け早々喪中となりました

九月は父の三回忌

これは執り行うし、自分も出ます

しかし、来年元旦の祖父の一周忌は多分コミケに行っているから出ないと思う(いつも帰りは元旦です)

そんなこんなで大雪があったりしたけど穏やかないつもの日常でした

あの日が、4月14日が来るまでは…

支部に初めてお品書きなるモノを上げてみました。

時間がないない状態だったので、あっさりとしたものです。

ブログの方が詳しいです。

今回表紙なしです。

表紙もあっさり系です。

ペーパーを作ろうと思っていましたが、これから新刊コピー本2冊の折々製本作業なので無理です。

自宅で印刷が完了できなくて、噂のあのキンコーズに行って残りをコピーしてきました。

が、その前にキャラクロに行ってきました。

新グッズ、買ってきました。

もう1回ぐらい行きたいけど、無理だよな…

今日のキャラはアルト君でした。

映画もあるなら、映画も使ってほしいです。

それにしても、今回は本当に時間がないない状態で、印刷が終わらず、荷物は適当に詰め込んだら…

デジカメ、忘れました・・・

小銭、忘れました・・・

ネックマッフル(?)、忘れました・・・

もう、忘れました状態です。

財布とJRチケットは忘れなかったのが良かったです

そんなわけで、これから作業を開始したいと思います。

あすも5時起きです。

昨日は一睡もしていないんですけどね・・・

新幹線で新神戸以降はそれなりに寝れたので

山口(?)から乗られて方となぜかずっと、お話してしまいました。

あり得ないです、今までの自分から考えてこんなこと・・・

コミュ障の自分としては・・・

あすはホントにどうなるんだろうなあ・・・

終わりました。

結局、納骨は1周忌に変更。

新しいお仏壇へ仏様をお迎えして、お説教を聞いて終わりました。

まあ、お寺は自宅から徒歩1分。

いつでも行ける距離です。

除夜の鐘は毎年聞いています(^_^;)

お説教は、宗派の違いを聞けてよかったです。

家の宗派が浄土真宗本願寺派。

これで冬コミと検定に取り掛かりたいと思います。

冬コミは、父のお蔭で取れたと思えるぐらいです。

葉書が来たのが父が亡くなったばかりで、とりあえず不備はない事だけ確認してその後は何かの本に挟んだよな記憶があるだけでして・・・

受付番号を一切書き留めておらず、事前登録や当落メールの設定もできませんでした。

当落の結果はWebカタログを見てしました。

それまではゆうメールが来るまでわからないと思っていました。

受かっているのがわかっても、ちゃんと本を出すことができるかどうか自分でもわかない感じでいたのですが、時間が経つにつれてこのところ落ちてばかりだったで次に取れるのは例の法則で行けば早くても来年の夏ぐらいかなと思っていたところなので、こんなに早く受かるなんてなんとなく父のお蔭かなと思ったら、コピーでもいいから本を出そうと!(前回受かった時もいろいろあってコピーだったんですが…)

ただ今回の無配本はどうなるか不明です(余力があれば出るかもです)

私信

ナルさん、お気づかいありがとうございますm(__)m

コトリさん、ホントにすいませんm(__)m

父が亡くなってひと月が経ちました。

一か月前の出来事。

お昼、12時30分頃に母から電話がありました。

内容は父が危篤と。

今まで危ないということは何度も言われてきたし、云ってきましたが、『危篤』と云うのは初めてでした。

その後、仕事場に連絡を入れましたが、責任者が不在でパートのおばさんに伝言を頼み、父が入院してる病院へ向かいました。

が、こんな時に限ってが起こりましたよ!

4台前の車が制限速度50kなのに30k!!

物凄くイラつきました。

しかし道路は国道とはいえ2車線。

追い越しはできない。

その車が消えるまでの、4車線になるまでの30分、その車がすごく(自主規制)

午後3時25分

忘れられない日になりました。

去年からいろいろありました。

今年もいろいろあっています。

今年初めにデジFになって、支部で懐かし作品みて楽しんでいて、来たよGガン…

そんなわけで、ただ今絶賛『機動武闘伝Gガンダム』

キョウジ兄さんとシュバルツ大好きでしてねぇ…

改めて見直して、ドモンはキョウジと一言も会話することなく石破天驚拳なんだと・・・

ガンダムシリーズ最強の不幸で不遇で不運だよ、兄さん・・・

ツイッター始めました。

情報取集に一つとして。

故に自身のつぶやきは1日1回ぐらい。

それも夜のみです。

フォローさんは趣味に走っています(^_^;)

10月も半ばにさしかかろうかというのに、物凄く暑いです


30℃ですよ!!
まだ充分夏服が着れます、日中は。

なんでも、30℃が今年に入って100日とか(地元の話題)

地元話題で、3か月連続30℃ってのもあったからね…

急に冬になって、秋がなくなってきたのかな…

さて、原稿を書かないといけないけど…

ガオガイガーのみになりましたが、それより先に上げた3冊の印刷ぼ準備をはじめようとフォトショE10をあけたのですが・・・

これが使えなかった(>_<)

PDF化してフォトショで面つけなんですが、なぜか余白が表示されなくて、位置合わせができません。

何度やっても余白は表示されず、結局7ではどうないもならないのでXPの2で面つけしました。

ついでにイラレで表紙作成していたら、今度は文字入力ができなくなってしまった(゜o゜)

前に作成したデータから文字をコピー・ペーストして修正でなければ入力できないなんて。

なんで?

まあ、それでも表紙4冊は終わりました。

素材が偏っています。

新しい素材欲しいです。

荷物の準備も全くできていません。

遅くても5日には出さないと。

土・日が山場ですかね…

原稿は遅れています。

できているのは現在、無配本のみ。

それ以外はすべて途中です。

7月もあと三日しかないというのに、何してるんだ自分…

ええ、いまだに例の祭りは終わっていません。

カタログチェックもできていません。

1日目なんですど、大丈夫ですか? 自分…

先日、1度は見てみたと思っていた戦国無双の細川ガラシャの痛タクシーをついに見ることができました!

歩いていたてふと横を見ると信号停止中のタクシーにガラシャが!!

ええ、もちろん写真撮りましたが、位置が悪くタクシーの目の前(横?)には違法駐車の自転車が割り込んできました(>_<)

後は加藤清正だけですが、いつみられるかな…