忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まるらしい。
ついでに凄いこともやるらしい。

サイトで見たけど、カッコよかったヘラクライスト。
リアルタイプだそうで、2頭身をリアルタイプにあるとあんなふうになるのかと。
次は誰だったけ?
おぼえていない・・・
悪魔系だったとおもうけど・・・
始祖ジュラだったかな?

若神子・神帝も楽しみだけど、レインボー神帝を見てみたい!
あとヘッドロココは文句なくカッコイイだろう!

新シリーズは去年の勝ち抜き戦の結果から?
過去と未来をつなぐ話しみたいなことをらしいが、未来はすでに決定スミ。
アリババがカメなのは変えようがない。
ハピラキで多少歴史改ざんがあったようだけど、最終的にはアリババはなんです!

あるサイトで見て、改めて思った。
そのサイトさんが云っていました。
ビックリマンは悲劇の話だと。
悲劇な話の隙間にある幸せ話でいろいろやっているのがBMなんだと。

確かにそうだよなあと、納得(だってアリババ、かめだもん)

だから未だに離れられないのかもしれない。

BMチョコ天使vs悪魔が誕生して25周年。

25周年?

そう云えば、MFも25周年だったなぁ・・・

PR

BM原稿、予定遅れています。
予定では13日に終って、余裕で今頃はマクロスだったはずなのに・・・

もうピー太がミハ化して、何故?
性格違うんだけどなぁ?
ハピラキのようになったらもっと困るんだけど・・・

戦闘シーンも、アリババとロココのシーンもカットしたのに、何故終らない?

ただ今の室内温度は7℃
帰ってきた時は4℃でした(^_^;)

下はカットした部分。
このまま消してしまうのも、もったいないので。

来ました!
ルーツ伝のB缶入り特製シール(シール3枚入り)

B缶

確かに黒い、ブラックな缶でした。

以外に小さい?

まあ、シールの大きさを考えたら当然な大きさですが。

可愛い、とも云える?

中身のシールは何となく予想していた感じ?

ビックリマン、ルーツ伝。
当たりシールが出ました 

しかし、本命ともいえる聖フェニックス様とアリババがまったく出ませんでした

チョコ売っている店は少なく、辛うじてコンビニに1箱置いてあるくらい。
店舗は1軒だけ見つけましたが(今回の当たりシールはこのお店から勝ったチョコ)、箱買いしましたが、どうも1度開けてバラしたような感じで(テープ剥いでありました)、見たら30個入りなのに32個入っていました。
2回目に行ったら、完全なバラけた状態。
それを箱に入れてみたら何とか30個あったので、まあ、これも箱買いに近い状態。

前々回(前回は店舗がなくて買えなった)、ズレはしまいたが、2箱分買ったら揃いましたが、今回は完全な箱買いではないので、揃いませんでした。

残念

欲しいです。
R-05・07・08・12・19・26・29・35・36

あります!
R-02・03・04・09・10・11・13・14・15・17・21・25・28・31・37・42

こんな感じです。
 

2月の話ですいません。
2月22日に大阪でビックリマンオンリーがありました。
久しぶりの大阪へのサークル参加。
しかし、この日を迎えにはボロボロでした。
その1、新刊が落ちた
仕事でごたついて、旨く時間のやりくりが出来ず
出発の前日まで粘って見ましたが出来ませんでした。
ちなみに新刊は何かって云うと、ピーター×アリババです。
去年の10月オンリーに出した本の続きのようなモノ。
どんな話かは、下に一部上げてみました。
完成するのはいつかな…(イベント参加予定が全くないので

その2、グッズ系を持ってくるのを忘れた
メディア&ナディアとメイドン天使のトレペ便箋
騎神アリババとヴィシュヌ・ティキのPSカード
ヤマトエンジェル・レスQフッド・オアシス一本釣・その他の便箋セット
これらを見事に忘れてしまいました。

そんな中、スペースに来ていただきありがとうございました。
新刊なくてすいませんでした。

やっぱりコスプレは華やかでした
神帝隊はいつもの通りですが、聖ホープは本当に青い肌スーパーデビルなど。
ハピラキの七福神の一人、名前忘れたけど、あまり役にたっていなかった神さん。
張りぼてで、大きかったです。
でも、何処から外を見ているのかと、ちょっと不思議でした。

次は5月の名古屋、10月の東京、そして来年2月に大阪ですが、どれも参加できません。
大阪って、意外に電波事情悪いです。
ワンセグが全くみれませんでした

他は5月のドーム、どうしましょう?
最初で最後のマクロス参加してみようかと、考え中です。
6月のハガレンオンリーは、1話みて考えよう。
今回みんな丸い。
エドの髪は色トレス。
いくらデジタル化しているとはいえ、手間掛かるよな…

10月12日
行ってきました東京に
そして参加しましたビックリマンオンリー
募集50サークルに対して応募は100サークル以上
会場のキャパギリギリと云うかパンパンと云うか
兎に角、人 人 人 の会場でした。

本はそれなりに買えました。
スケブも描いてもらいました(ありがとうございます
自分のスペースでは、ほんとに久しぶりのオンリーと云うことでどうも手際が悪くて来ていただいた方にご迷惑をおかけいたしました。
でも、来てくれてありがとうございました

オンリーと云えばコスプレ
定番もいれば、珍しいコスプレも見ました。

ここでの定番と云えばもちろん、神帝たち
いろんなバージョンがありますからね。
ひかり伝のキャラいました。

そして、珍しいと云うか初めてのキャラも見ました。
悪魔は過去、マリア・デビル・魔スターP(着ぐるみでした)ぐらいしか見たことなかったのですが、それでも総てヘッド(あっ! リトルミノスやメイジャスも見たんだっけ? 自分もサラジンやったし…
それが、ただの悪魔の鋭魔(『シャープマ』と読みます)がいたんですよ
あと、鈍っくんも(彼はお守)
そしてTO巫観音・MEN観音(NU観音見かけなかったな?)
以前、みぞ堀一兵を見たことありましたが(可愛かったです そして凄い人気でした)、それでも彼(?)はアーチ天使関係のお守。
アニメにでてきたとは云え、ほぼ神帝とはまったく無関係なキャラは初めてでした。
やっぱりオンリーだね

所で、スペースは狭かった
50のところへ100ですからね。
それでも主催者さんは頑張りました。
私の場所は幸いにも恥から2番目。
それでも出かける時は周りに一声かけてじゃないと出られないような状態
次界じゃない次回も来年10月に開催するそうですが、次回はもう少し広い会場にして欲しいと思いました。
行けないけど、多分…

新刊も無事に出せました、コピーですが
ホテルと会場で製本作業
いつも上京したときのホテルは池袋か汐留なんですが、今回のホテルは会場の隣
時間までのんびりできるかと思ったのですが、9時過ぎからドアの外が騒がしくなってきて(ほらお掃除タイム)、その雰囲気に釣られたと云うか飲まれたと云うか、9:30頃にチェックアウトしてしまいました(10時まで居れたのに…

外に出たら、もう隣の会場には人が並んでいました。
当日は全館利用してのオンリー開催(学園が天国とか、小さくなった探偵さんとか)準備中
他のジャンル、興味ありましたが、いけませんでした(ちと残念

次は2月の大阪。
申込書も手に入ったのですが、申込に関して少し意味不明なところもあって、聞いた方が早いよな?

オンリー用のコピー本、印刷がもうじき終わります。
完全に自宅で原稿書いて編集して印刷まで。
残る製本作業はホテルでやる。
または会場です。
どっちにしろ、もう時間が時間です。
日付変わりました、土曜日です。
お昼の便に乗って東京に向かいます。
お天気は、とりあえず一安心みたいだし

新刊は、初のピーター×アリババです。
この2人好きだと云いながら、今までずっと、読み手側にいましたが、2月の大阪には二人の本がまったくなかった(>_<)
そこで一念発起してと云うわけではありませんが、たまたま表紙がこの二人だったからまあ、こうなったんです。
P×Aですが、9割だがP太の独り言(?)です
残り1割にアリババやロココ様・ヤマト・男ジャックが固まっています。
タイトルは目の前にあったのと、アリババの瞳の色に引っ掛けて。
因みに候補その2は『アナタノオト』でした(元ネタはアレですよ

表紙は元斗(でいいんだよね?)の描きかけのイラスト。
特にキャラを注文したわけでもなく、ただ描いてと云っただけなのにこの二人を描いてくれました
最初はタブレットで描いていたのですが、使いづらいと云って原稿用紙に。
それからスキャンしてペン入れだったんですが、三つあるソフト。
すべて一長一短(コミスタとフォトEとイラストレーター)
時間切れで下描きのまま今回使用。
色塗り、やってみました。
でも何か今ひとつ・・・
で、諦めて色なしにしましたが、回りに色を持ってきました。

母の退院が決まりました。
来週だそうな。
そのせいか、妹は連休に来るのを取りやめて来週来ると云う。
チビどもの餌の心配が現実になりました。
Hさんとこのチビ(名前は小さいが身体はデカイ)が最近入り浸り。
まあ、いいけどね。
一袋、開けて行くしかないか・・・

オンリーでスペースに多分あるモノ
本・3種(旧BM2冊・SBM1冊)
グッズ・B5便箋・B6便箋・PSカード2種

多分、買いに走っていると思います

シール交換したかったなあ。
リストがまったく手直しできていません。
こんなんじゃ持っていけません。
残念

   

金曜日、憂さ晴らしも兼ねて某リサイクル店に行きました。
以前は車で2時間かかった店ですが、30分位の場所に支店が出来たので何回か行った事がありました。
リサイクルといってもここはその手、その筋の方々にはおいしいお店です。
取り扱っている商品が、何でも有。
一般的なリサイクル+Mだらけのようなお店です。
同人誌もありますが、少ないので…
私の目的はあるコレクション性のあるモノ。
DVDで再発したビックリマンシール。
あります。
しかし、いろんな種類があるなか、スペース狭い。
おまけにどうゆう基準でシールを区別しているのか分からない???
1枚100円だけど5枚だと300円があります。
コレは裏に盗難防止が入っていて区別が分かりづらい。
3すくみもあるが、ヘッドもある。
復刻版とかアニバーサリーとかアンコールとかのヘッドで、それほど重きは置いてない様子。
こんなシールばかりあります。
旧のシールはと云うと、3すくみは50枚1000円です。
天使・悪魔・お守関係なく(ごちゃまぜはないです。それぞれのグループ事になっています)、チョコもアイスも関係なくです。
ヘッドは流石に鍵のついたケースの中。
値段はいろいろです。
300円から2万円まで。
2万はアイス版野聖エルサM。
私は1枚だけ持っています(残り3枚…)
この時高かったのはパンゲアクターで15000円でした。
でも、私が買った復刻版50枚組ヘッドの中に、何と1枚だけ30円シールが入っていました。
15000円のシールが!
スタッフのうっかりなのか?
それとも…
まあ、ラッキーです。
ラッキー云う事でもうひとつ。
旧シリーズの31弾完全版のヘッド。
ケースに中にはラッキーシールだけがあり、他のシールはまったくありませんでした。
この弾は神帝がヘッドです。
出てくるのは難しいかもと思って50枚組を見ていたら、何と汎神一本釣が!
さらにソルマルコが!!
31弾完全版ヘッドが2組もある!!!
もち、買いました。
流石にPオリンは入っていませんでしたが、それ以外は揃いました。
そして、汎神たちを見ても、やっぱり覚えがないです。
他に買ったのは無限募集している聖フェニックス様とアリババとピーター関係。
2000は・・・パス。
ひかり伝もありましたが、よく分からないのでパス。
31弾完全版の悪魔さんとトップが30円の聖霊牛若とアイスの神帝ピーター。
あと、フィギアかな?
クリア版の聖フェニックス様と騎神アリババ。
締めて8000円。
新しいファイルが欲しいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
リストも書き換えないと…

シールの完全大百科を元に、リストを作成しなおしました。
数年ぶりに。
もちろん、きっかけは古見さんです(本当にありがとう)
ずっとシールは云わばタンスの肥やし常態。
それでもリストはたまに見たりはしていました。
それでもまったく気が付かなかったんだよな…
百科をみながらPCでリスト作成。
現在、三すくみだけは終りました。
ヘッドはSBMのみ。
30円の方は、後半のシール版やアイス版をどう説明すれば良いのか困って停滞中です。
そして、ワープロの入っているリストをPCに書き換えようとワープロを印刷していてふと、ある文字が目に入りました。
それは、
『凡神一本釣』
アレ?
確かここは交換用?
欲しい場所ではない?
さらに見て行くと、
『反ソルネイロス』
この文字が出てくる!
おかしい!
私は31弾完全は知らないはず!
まったく記憶がない!!
買った覚えもないのだ。
なのに、どうしてリストに記載されている????
疑問符の嵐です。
何故なんだ?
これは本格的に整理しないと。
本当に記憶がない。
交換した覚えもないんですよね。
当然の事ながら32弾はリストにはまったく記載されていません。
1から見直しです。

   


   
桜が咲きました
何年ぶりかの1番目です(タイですが)
気が付けば、庭の桜も咲き始めていました。
でも、また寒くなってきて…
もうすぐ3月も終わりですが、いろいろと4月から大変そうです。
4月、車検が…
また金が飛んでいく・・・
こんなんでオンリーに行こうという自分は一体なにものだろう?
いい加減落ち着け自分。

やっぱり好きです(#^.^#)
NHKで石ノ森章太郎特集。
009はやるのかなと思ったら、単体で来ました!
第2シリーズを見ていました。
そして、当時出始めたばかりの家庭用ビデオが家にあったのでしっかりと録画して何度も見直していました。
009も好きでしたが、私は002や004の方が好きでした。
録画したビデオは今でもあります(全話はじゃないですが)
009のせいで北欧神話にハマり、そこから独逸語へ流れて行きました。
それは今も変わっていません。

余談ですが、露西亜語もハマっていましたが、それは星矢の氷河が好きだからだと思われていましたが、実はキン肉マンのウォーズマンが原因です。
009のDVDもこの第2シリーズのみ、全巻揃えました。
でも、まだ1話も見ていません。
見ると、ビックリマンのようになってしまいそうで・・・恐いです。
平成009が決まった時、キャストはやっぱり気になりました。
で、殆どが知らない名前ばかり・・・しかしもしも、もしもご存命であったならば004は塩沢兼人さん、007は富山敬さんで一度聞いて見たかったと009も好きな古見さんに云ったところ、多大なる支持を頂きました