忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から映画が全国一斉に公開と云いますが,地元は未だ順次にも入っていません。
4日に見に来ますが,ネタバレをあちらこちらで拝見して来ました。

その感想は。

へえ~,そうなるんだぁ~

でした。

4日を楽しみしたいです。
自分が見て,内容次第で地元公開になったとき,見に行くか否かを。

で,きゅんキャラアルト。
ゲットして来ました。
目標の2体!
費用はだぶん,5000円かと・・・
クリアファイルは2枚(本当はそれ以上もらえるはずですが,スタッフ捜すのが面倒で2回だけ声を掛けました)
こちらもアルトです。

1体目は1500円ぐらいで,スパッと紐が切れてくれたのですが,2体目は紐がたわんでいて旨く切れてくれなくて,スタッフ探して切れたのに切れないんですがと云ったところ,試しに機械を操作して見たら紐が切断しない。
切り込みははいるんですがね。
で,点検してみたら刃物の交換時期とかで,2体目,何とか手にいてましたv

うん,可愛いですアルト。
以前のきゅんキャラに比べて数段良いです。
表情もいいv

4日,映画見た帰りによってもう1体くらい欲しいです。
こうなると,ミハも欲しいです。

それにしても,マクロスフェアを行なっているゲーセンに行くまであんなに時間掛かると思いませんでした。
いつも車で移動していてバスなんて殆ど利用していないから停留所さえ勘で降りて見たりとか(バスがくるまで30分待ったけど,まだか中心部で1時間に一本しか走っていない路線だったなんて思いませんでした。勘は当たって良かったけど),帰りのバスも勘で停留所を探したりとか。
本当に,疲れました。
でも,苦労したかいがあってアルトは手に入れることができました。
さあ,着せ替え着せ替えv

PR

バンダイChで映画について監督のインタビューを今見て来ました。

キービジュアル3弾のアルトが抱える花嫁。
錬金術からと聞いて思ったのが,男女は完全な存在を意味する。
そこで思ったのは,あの花嫁。
もしかしたら有人かなと思っていたら,どうやらそんな感じの様な内容の話が…
気になるあせあせ(飛び散る汗)

地元では上映ないのでお隣に何とか都合をつけて2日に行こうかと思っていたら監査でアウト泣き顔
再び何とか都合をつけて4日に絶対行ってやる!!

新幹線開通前に!(開通したら料金倍だもんなぁ…ふらふら 早いけど…)

この際,アルトがどちらかを選ぶとかではなく,二人がアルトを見限っても良いのではと思うのですが?
どうですか,このラスト?

明日はなむこさんに行って,きゅうきゃらアルトを是非!
しかし何故近くでやってくれないんだ!!
車で2時間かかるとかしかないなんて・・・

キービジュアルポスター第3弾に描かれている,アルトが抱き上げている花嫁。
もしかして有人かもと思ってしまいました。
錬金術からきているそうですが,ハガレンやっていますからその手の本も少しは読んでおります。

花嫁の手がごっついとかいわれているし,男女(陰陽)完全な存在とか云われていますが・・・

どうなんだろう?

それにしても,ここに来て公式がロクでもないことやらかして・・・
監督の意向かもしてないけど主人公完全無視って。
この事に関して一言云うスタッフはいなかったの?

ナンジャタウンがうらやましいです。

地元での上映がないからお隣に行く事。
2日に行くつもりが上司からその日は監査だからと云われました。

直接自分には関係ないけども人員的な事で(早い話が人手が足りない。品管は万年人手不足)
仕方なく4日に変更。
FC限定の前売り券があるから料金は問題ない。
平日だからそれ程人も多くないと思う。
パンフだけ買えれば良いですが,限定セットも見て欲しくなった。
ポストカードにアルトいるから。

問題は,自宅を出る時間。

5時に起きて6時に家を出れば朝の渋滞は回避して駅に着けるはず。

兎に角新幹線が走る前に,JRが安いうちにいかないと。

新幹線料金。
1回しかCM見てないが,往復で7000円。
片道3500円

現在往復4000円
片道2000円(金券ショップで購入の為,実際はちょっとお安い)

でも特急の正規片道料金は新幹線と同じ3500円くらい(片道)
これって,これからは特急正規料金でってことなの?
早くなくても良いから,特急は残して欲しいです。
バスは時間が読めないから絶対に嫌。

時間を取るか,料金を取るか。
選択肢を残して欲しかったです。
JRQ・・・

年末に何をやっているのかと云われそうですが,落選覚悟で申込みをしてみました。

カンノヨーコ produce
マクロスF 超時空スーパーライブ
Merry Christmas without You

結果はと云うと・・・

当選しました

嘘みたいです

年末年始の有給消化が凄いですが,楽しみたいです

さて,神戸に行く為のチケットの手配をしなくては

日帰りなんて無理だから泊まりも考えなくては,こうゆうのって嬉しい悲鳴と云うのかな?

その前に,明日がBDとDVDの発売日だ

終った・・・

何とか終りましたが、完全とは云いがたいです。

そして気づきました。

今回の本。

ミハが報われない?

甘くない、踏んだりけったりのミハばかりだと云う事に。

これでミハアルといえるのかな?

表紙、何とかあげることが出来ました。

クリックすれば、少し大きめの表紙が見れます。

寝たいけど、寝たら寝坊して飛行機に間に合わないかも・・・

それにしてもついに、プチです!

前日はAも出ている。

ついでに、地元では2度目に映画上映。

来週に週末。

金・土のレイトショーに行きたいです!

ミハアルプチ。

申込み完了しました。

「限界空域」の椎名コトリさまとの合体です。


さて原稿。

やらなくてはなりませんが、今ひとつでまったく進んでいません。

ヤバいです。

新刊は予定で3冊。
オンデ1冊、コピー2冊(うち1冊は無配です)

頑張ろう(~_~;)

今回のアニソン3には出ないのかと思っていたら・・・

出演決定!!

嬉しいですv

ただ今年度は時間が日曜の夕方・・・

収録が6月なら放送は7月?

完全版もいずれ地上波で放送してくれますよね?

今回の3は見なくても良いかなと思っていましたが、May’nちゃんでるならしっかりと見ます!

今回は流石にシェリルはあるとしても1曲かな?

ユニバーサルバニーか、オベリスクか。

どちらにしてもめでたい事です

この連休。
NTRを捜していました。
しかし、ここは地方。
遅れているのは充分分かっているのですが、そこにきてこの連休。
どこもない!!!

そんな中でまたしてもミハアルのようなマンガ見ました。

今回は遊郭。
アルト似はちょっと変り種の№1花魁。
ミハ似は遊郭の主人。

ミハ似は前回は少し気弱な世話係の青年でしたが、こっちのミハ似は余裕漂う大人。
アルト似はミハ似にはとても健気でしたv

冬コミでスペースを飾っていた子たち。



 



蒸篭に入った白猫とチャイナアルトは持ち込み。
アイ君2体はカタログでMF検索してアクセサークルで見つけました。
小さい方はサイトを見たとき数がそれなりにあるからこっちの方は手に入るかも知れないが、大きい方は1桁しか作成されないとあったので無理だと諦めていたら・・・いました!
少し、どちらを買うか悩みましたが結果として両方。
そのままスペースに戻り、棚にいるアルトの横にミニアイ君。
その下に大きなアイ君を設置。

手伝ってくれた友人曰く。

「うけていたよ!」

ハガレンサークルのど真ん中でMFですからね。
責任者である本人(はい、自分です・・・)は買いに走って、出たきりでした(-_-;)

昨日あれほど駄々をこねたリーダーが今日は素直だった。
買い替えは相当嫌だったらしい(^_^;)

もしあるのなら、3月ぐらいかなと思っていた協会のアニソン2完全版

予想通り地上波で3月に放送決定!

まあ3月の云っても微妙な時間帯だけど・・・(2/28~3/1の深夜の時間帯です)

それでも完全版が地上波で見れるのです!

ありがとう、協会!!

第3弾も決定したそうで、サイトでは出演者のリクエストを受け付けているようです。

前回、今回と女性が多いから(と云うか、殆ど女性・・・)、男性をもう少し出して欲しいです。

もちろん、3日目もメインちゃん出て欲しいです。

ユニバーサル・バニーとオベリスク、見たいです!

聞きたいです!!