忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年生まれた仔。
見た目完全にシャムです。
でも雑種。
だから『ジャム』と呼んでいましたが、やっぱり行動が立派にお嬢
だから名前は『お嬢』になりました。
同じ時に生まれたジュニアといつも一緒にいることが多いです。
ちなみにジュニアは母親猫のそっくりで真っ黒な黒猫です。





『たぬき』です。
決してお嬢の親ではありません。
兄です!




『とら』です。
たぬきの兄弟です。
あと一匹『はな』がいますが…写真はまた今度にでも…
ちなみに3兄弟は♂です。




兄弟たちの偉大なるゴッドマザー『くろ』
多くは語るまい…

PR

可愛いのですが、起きているときはホント我儘です。
チャイは。

くろはなっちゃんに似てきたなと最近思うようになりました。
もう貫禄がありすぎです。
母は強しを実践しているようなもの。
見知らぬ猫が近くに来ても、慌てず騒がず落ち着いた態度で優雅に寝ています。
ついでにくろは最近お腹が大きいか、凹んでいるか。
この姿しか見ません。
お乳はいつも出ているみたいだし…
ちゃんとお母さんもしています。
仔猫の面倒はしっかりと見ているみたいです。
でもね、なっちゃんは白猫だった。
くろはその名の通りくろ。
それなのに、どうしてジャムもどきが毎年生まれるんだ?
今年も2匹見た。
うち1匹は、配色が見事にオリジナルっぽかった。
ジャムもどきは人の顔を見ると逃げるが、捕まえると意外に大人しい。
他は見事に抵抗します。


   



   



   



明日から8月です。
7月は、完全に病院通いの週末でした。
おかげで、夏コミ準備は全くできておりません。
それでも、何とか新刊はできました。
またしても続きものとして…
仔猫の面倒も見なくてはならなくて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
野良の生まれの割にはとても人懐っこい仔でして、頭も良いみたいです。
呼べば来ます。
大人しいなぁと最初は思っていましたが、ところが以外に頑固で我儘。
硬いキャットフフードは見向きもしない。
妹が買ってきた猫缶しか食べない。
硬いのを牛乳に浸して柔らかくしたのに、無視!
もう無理矢理口に突っ込んでも直ぐに吐き出す。
くろの仔たちはポリポリ食べているのに(同じぐらいに生まれたようです)
それでも、猫缶は買わず、キャットフードのみ。
最近食べるようになってきました。
最近でもうひとつ。
私の膝の上にのってきて、ごろんと寝ています。



   



   



   



   



   





お久しぶりです。
今年のまだらの仔は毛玉みたいな仔。
去年までは白系でしたが、初の茶系です。
もう、大人しくて可愛いです

4日の夜まではいました。
しかし、5日の朝にはまったく姿が見えませんでした。
しゃむがやっぱりいなくなりましたと云うより、誰か連れて行ったのでしょう。
見た目は完璧にシャム猫でした。
しかし、中身は完全に野良・・・
とにかく、元気で可愛がっていてくれればそれでいいです

それにしても、去年はオッドアイが2匹で今年はシャム。
なっちゃんの血統はどうなってるんだろう・・・???

生後約3ヶ月なのに、もう近所でも有名人、もとい有名猫となった悪がき君。
見た目は高そうな猫なのにねぇ・・・

くろが孫の面倒を見ています。
去年に比べて、くろのお母さん度(今年はおばあちゃん度か?)、UPしています。

ちびが亡くなりました。
日曜日から見かけなくなり、月曜日もおらず。
あの甘えん坊がいなくなるとは考えられず、もしかしたらと思っていたら火曜日の朝。
母から死んでいたと聞きました。
まあ、この1ヶ月、ろくに餌も食べず、殆どくろのお乳ばかり。
当然体重は生後1ヶ月の仔猫たちより軽いと感じるぐらいでした。

  ある日のちび

まだらも見かけなくなったと思ったら、ひさしぶりに昨日見かけました。



ある日の3匹。
とらの事を家族は口をそろえて『つぶれあんぱん』と云う
確かに、洋猫っぽい顔ではあるが・・・

三世代。
仲良くしています。


      



とらが子供を産みました。
4匹ですが、1匹は逆子で亡くなってしまいました
約30分、頑張っていましたが、中々出てきませんでした。
残り3匹は元気です!