忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

支部に。

デジモン 1本。

マジェプリ 2本。

デジはここで細々と書いて行こうかなと思っていたのですが、8/1だったので、記念で上げてみました。

マジェプリは夏コミ落ちたので、出す予定だった本とSSを。

デジモンはA・02・Fのクロスオーバー

マジェプリはすべてイズアサ前提(でも二人は殆ど出てこないemoji


Gガンは・・・未だに屑ぶっています。

なんだかんだ言ってもガンダムです。

15周年記念作品(それ以外にもいろんな意味でガンダムシリーズのターニングポイント)

故にガオガオガーはないない状態だったのに、Gガンはいろいろあります。

PS2とかPSP、買いましたよemoji

前提条件としてキョウジ兄さん、もしくはシュバルツが参加していること。

デビルガンダムがいればほぼ兄さん間違いなく参加(顔グラ、キョウジ兄さんとDGキョウジとの差別化してくださいemoji

シュバルツはいるけど、なんでシュピーゲルないの!!

兄さんの生存ルート、希望しますemoji

PR

夏コミで出したマクロス本のFTでのたまわっていた話を書き始めました。

何をのたまわっていたかと云うと、ウロボロスの空にJアークが飛んでいると…

メモ帳にザッザッと走り書きしたのを、ポチに打ち込んでいます。

わずか5P分の話が、いろいろ付け足していってプロローグのような部分がとりあえず終了。

5Pとはいっても、実質は2~3Pぐらい。

このブログのように1行空けて書いたり、書いても気に入らなくて抹消線引いたり(主にボールペ
ンで書きなっぐています)、書いた途中で文章囲って前後させたりして、ポチに打ち込むときに説明的な文を書き足したりということをしております、はい。

で、序章みたな部分ができたんでピクにあげてみようかと思ったのですが・・・

タイトルが・・・

思いついたのはあるですが、まだ使いたくないといか、もったいないというか・・・

辞書を見ながら考えております。

9月ですね。

今月でマジェプリが終わる。

あと、3話。

ここにきていろいろとネタが大放出です。

そして、エース版マジェプリの展開の速さがすごい!!

1巻でTVの8話までいって、最新号は20話!!!

ホントに全2巻で終わらせるんだ・・・

2期の話もあるけど、どうなんだろう?

マクロスもいろいろあっているけど、地方在住者には相変わらず冷たい仕打ちです(T_T)

ホビー雑誌にゴスロリシェリルのフィギュアが掲載されていて、その記事にムカつきました

なぜかって、ゴスロリはアルトよりやはりシェリルが1番似合うなんてことを書いてあったからです。

ゴスロリアルトのフィギュアがあってそれを比べてのコメントならまだいいが、ないだろう!!!

歌姫ばかりでアルト姫のフィギュア、ホント欲しいです。

資金を惜しまない買い手は確実にいる。

男より女の方が購買力大きいのを公式は知らないのか?

1番くじのきゅんキャラでシークレがゴスロリアルトでしたが、メチャ可愛かったぞ!

BOX記念で1番くじが出ますが、また変わり映えのしない内容です。

マクロスFなのになんでFB7な中身の1番くじ。

他の賞にもよりますが、今回はくじ引きはしないでしょう。

欲しいのがあっても、RさんやGさん、博多に行けばMさn、東京に行けばKさん当たりで手に入ると思います。

もっとも、7月ごろの出たゲーセン専用のちびきゅんキャラアルトは、手に入れるのにすっごく苦労しました。

今回資金的にあまり余裕がなくてゲーセンでは惨敗。

まあ、しばらくしたらRさんかGさん辺りにと思っていたら一向に出てこない。

地元なくても東京に行けばと思って池袋。

ない!

秋葉原に行きたかったけど時間なくていけませんでした。

主人公なのになんでレアなんだアルト姫・・・

それでも近くに寄ったときは必ずチェック!

そして、やっと1体、SMSパイロットスーツのアルト姫を手に入れましたv

可愛いですvv

ミハも出てほしいです。

文章にまとまりがないです、いつもの事ですが。

冬コミはマクロスで申込みしました。

マジェプリも考えましたが、マクロスです。

でも、マジェプリの本は出す!

ガオガイガーも出したい。

考えるだけは大きいです(^_^;)

冬コミ申込み、終わりました。

郵送です。

オンラインは環境は整っていますが、いまだに理解できないことがあるのと、費用が掛かることでパスしました。

余裕がありすぎるのも問題かと思います、自分は…(締切、ど忘れしてしまうと思う)

今回の夏コミは、最終的にemojiで、emojiで、emojiで、emojiでした。

個人的に、最後に来てアレはないでしょうと…

さて、マジェプリ無配のうちわは三日目にしてやっと手に入れました。

が、19話のあらすじを聞いてからこのイラストを見るのは・・・





夏コミ84

当スペースにお越しいただいた方々。

ありがとうございました。

本人は殆どスペースには留まっておらず、すいませんでした(基本、出たきりなものでemoji
 
差し入れ等、ありがとうございます。

お名前をお聞きするところを不在にしておりました。

こんなこと滅多にない事なので正直、戸惑っておりますが、うれしいです。

予想外と云えば、まさかガオガイガー。

作るつもりも予定もないといっておきながら、祭りは終わらずつい作ってしまいました。

私が不在の時、3冊も買って行かれた方がいたと聞いて

「主役じゃないのに?」

「脇役なのに?」

「戒道なのに?」

と、疑問ばかり。

本当に、ありがとうございました。

また、不在時に大阪インテへの参加を聞かれましたが、次回イベント参加につきましては未定です。

冬コミ取れたら、冬コミになると思います。

今回、初日に企業ブースに行きました。

理由は、マジェプリの無配です、が!!

今回は企業スペースへの行き方が変更とは聞いていましたが、なんですかアレは?!

ビッグサイト外周1週したような感じでした。

蛇行ばかりで、歩いてばかりで・・・

1時間かけていった先にあのレッド5を見ました。

そこで昆広報官スズカゼ艦長とケイとタマキが無配を配っていました。

しかし、目当てのうちわ15:00からの配布・・・

本、2冊もらって帰ってきました。

その本ですが、黒いカバーをしていまして、何気なくカバーしたの表紙に何か書いてあるかな? とはずしてみると・・・

!!!!!

そこには、ポスターイラストラビッツとドーベルマンのイラストがありました\(~o~)/

あ、レッド5さん、写真撮りました。

原稿の合間(?)に見ていますemoji


【ニコニコ動画】【MAD】ガオガイガーFINAL -祈り- 【pray】





【ニコニコ動画】【MAD】勇者王ガオガイガー「Crest of“G’s”」





【ニコニコ動画】OVER SKILL





【ニコニコ動画】勇者王ガオガイガーFINAL MAD:GONG×4

ついでに、ようつべも見ています。

孝太郎が邪魔します。

おわるわけないじゃんemoji

後2日・・・

3日に印刷、4日に荷造りをしました。

3日は本当に1日かかりました。

本当ならXPのフォトショEとイラレで作ったデータを、7を通して印刷する予定で準備をしていたら、初っ端からデータ破損とか言いやがったぜPCのやろうはよう!!

他にもデータ壊れたとはのたまいりやがってemoji

ゆえにXPで作り直してすべて印刷しました。

用紙は前回の残り(C81)が少しだけしかなかったので、1冊買ってきたのですが、ギリでした。

ガオガオガーの分はありませんので、明日買ってきます。

いつも1~2冊、さらに現在イベントには一般にしろサークルにしろ全く参加していないので部数の予測が付きません。

前回の残りがなければ、確実に買いに走らなければなりませんでした。

近くに店舗はあるが、Fujiの両面があるとは限らない…emoji

インクタンク、5本のうち3本交換。

すごいです。

残り1冊、ファイトです。

4日は荷造りでしたが、生憎の雷雨。

いつもは外に出ていく孝太郎(猫♂1歳)が、今日に限ってずっと家の中でいたりするので、兎に角正当な飼い主である母に押し付けて作業開始しました。

まず服がねえ~ 本はどこ行った? これは何?

と云った久しぶりのサークル参加なもので在庫の確認や道具の確認と、意外にやることが多かったです。

あすゆうパックで出す!

帰りには用紙買って帰らないと戒道本が…(原稿、まだできていませんemoji

ところで、最近アクセス数が増えて驚いています。

今までコミケ前でもこんなことありませんでした。

現在ピクに登録していて(読み手として)今回コミケうっかったので表紙とか上げてみたのですが。

期待しない方がいいですよ!

当日、お越しになる方が、よろしくお願いしますm(__)m

カタログチェック。

一応終わって冊子からDVDの検索に移行したのですが、マジェプリがない!!

どうやってこれ以上探せというのだ!!

誰か情報ください、イズアサ情報…emoji

申込みしていました。

メール来ました。

受かっちまった

うれしいのですが、現在の状況としては新刊は正直難しいですオフ(オンデ)は。

でもコピー本は絶対出したいです。

気持ちだけはあります。

マジェプリもハマりましたので、イズアサ、出したいです

ミハアルは当然です。

書きかけがゴロゴロしているのでその中から拾ってみようと思います。

マジェプリは、進行形なのでコミケまでにどのあたりまで話が進んでいるかで決めるか?

その前に7月のライブがあった。

楽しみではあるのだが、ポチが手放せないなあ…

あっ、夏コミの配置場所は、

夏コミ1日目(10日 土曜日)東 ツー18a

コトリさん! 見てますか?

ここにきて大変なことになったようです。

http://www.comiket.co.jp/

黒子は正直、よくわかりませんし、知りません。

でも、サークルさんをはじめ、いろんなひとが冬を楽しみにしていたのに残念というか悔しいです。

1日も早い解決を望みます。

月末だったと思いつつも,何気なくサイトに方に行き,これまた何気なく予告を見たら・・・

!!!

太一いたー!!

えっ,お台場から六本木に移動したデジモン。

出るのは3月末のはずでは???

当然朝6:30に起きれるわけもなく,予約です。

太一だけではなく,ミミとルキもいる!(ルキは声付き)

と,云う事は,ヤマトとか輝二とかもチラ見せ程度には今後出てくるのかな?

ちょっと楽しみv

しかし,キャラデザになぜか違和感が・・・

音楽もね・・・

どうも私の中のデジモンはキャラデザは中鶴さんで,音楽は有澤さん。

そして,主題歌は和田さんで,進化シーンは宮崎さんなんです(EDないの残念・・・あったら当然AIMです!)

あと,演出なのかな,変に間を伸ばしているのが気になりました(そこまでひっぱるのって感じで)

あと,大輔も出て来るんだけども,改めて太一達は中2ではなく小5なんだと思った。

まあ,あの姿の方が何となく納得です。

太一たちの名前は姓名判断で付け足そうで,『八神太一』は最高なんだそうです。

逆に一番不運な名前は『木戸丈』

本日,8時の便で東京に行きます。

心配だった荷物も無事届きました。

1度はダメになったのですが,委託,復活しました。

『限界空域』の椎名コトリ様です。

詳しくは上を見てください。

年賀状も終わった,リストも印刷終わったしと思ったとき,冊子を今回持って行っていない事を思い出しました。

会場送りにいつも入れていて,当日のあのサークルとか,このサークルとか捜したりしたりするのですが,今回はすっかり忘れていました。

まあ,何とかなるだろう。

サークルの時だけ持っていっていたので,一般の時はリストのみ。

いろいろ先に送ったつもりだけど,ボロボロと送り損ねたモノが出てきます。

いつも身軽で行きたいのになあ・・・