忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと、いつも思うのですが、マクロスは放映中はいろいろと盛り上がっていますが、その後は引き潮のように波が引いていって、他の作品のような(最近では虎兎とかまどマギとか)終わった後も盛りあがると言うことが全くない。

グッズは出てこない。

出てきても、あまりにも固定かしたキャラばかり。

まるで同人グッズのような商売(好きなキャラのみ)

あれだけの個性的なキャラがいるにも関わらず。

監督がインタビューで作りたいのもだけと言っていましたが、それだとユーザーがほしいものと監督が作りたいモノの接点が少ないのではないのですか?

マーティング、していますか?

PR

勝手に企画2です。
コミカライズ?
ですが、その前に不定期連載のマクロスについて今更ですが、一言二言三言など・・・

本当に今更ですが、シナリオの方がいたならと思わなくことはなくもないです。
まあ、企画段階から関わってはいましたが、こうゆうのって描いている人の趣味みたいなのが入らないとも限らないですよね。
シナリオの方がいたとしてもですが。
元々52話の予定が27話(その後の話はこの際無視して)。
ぶった切ったエピソードなどを入れてほしいと思います。
ボツネタでも使えるモノは使ってほしいです。
絶対無理だとわかっているのですが、マックス・ミリアに続く第2の地球ゼントラカップル。
その話が消えたとき、もったいないと思いました・・・(カップルが誰かは知っています)
予想外の二人です。
でも、っぽい感じはミハエル・クランに少しは入っている感じがします。

そんなわけで、ただのいちマクロスファンによる、こんな企画があればよかったのに、です。

長いのでお時間と心に余裕のある方は下記からどうぞ。

ちなみにマクロス歴は第1作からリアルタイムで見ています。

ええ、忘れも致しません。

10月の第一日曜日。
小学校の運動会。

本来なら2時の予定が1話・2話の特番で1時から。

このとき限ってビデオは故障。

自転車も故障。

時計はない(正門に時計はあったが針が止まったまま)

学校から自宅まで約30分。

昼食は12時に始まったので、勘で自宅に向かい、TVをつけたら丁度はじまったばかりだったという、綱渡りの1話をみたものです。

あっ、運動会は妹と弟でした。

私は卒業していましたので。

「愛・覚えていますか」「7」はみました。

他は(OVAシリーズ・映画)は田舎では無理です。




プチマスコットの二人。

絶対欲しくて,箱買いしましたが,これは保存用。

アルトの紅を直したいと思い,個数で幾つか買ってやっとでて(この子は只今イベントに連れて行っています)

もう一つぐらい欲しいなあと思いつつも,2個目の有人が出るまで箱買いした方がいいんじゃない? 的な感じだったので,残り1個ぐらいになったらと考えていたら,在庫処分で3~5割引に!(同じ商品なのに割引ワゴン入っていないのって,なんで?)

その中にプチも幾つかあって,有人が見た目重そうだと思って何となく重そうな箱を。

でも,幾つも持っていくうちのだんだん分からなくなってくるんだなぁ・・・

そうなったら後は持った感覚の好みと,勘だけで2個。

結果,あら~ミハがいたんだと,このとき改めて思い出しました(もうひとつは,確かシェリルだったと思う。記憶が綺麗に抜けています

2回目も2個で今度はアルト姫でした

早速二人を並べてみたところ,なんと! 二人の視線はお互いを見てるではないか

ここで某サッカーマンガのあるフレーズを思い出しました(FRでよく取り上げられていたなあ)

偶然なんだろう,でもさすがミハアルだと。

アルト姫3個にミハが2個か。

ミハがあと1個欲しいが,残り5個の中に入っているのか?

リサイクル店では,MF商品殆どないかなら・・・(あっても,男子キャラは高い!)

今回のくじはA~Cは5000円前後でそれ以外はだいたい500円前後で売られていました。

シークレシェリルは1500円でしたが。

予定では、5時に起きて、朝食は6:30からだったので、7時にはホテルを出る、でした。
しかし、起きたのは5:30
部屋が寒いから暖まる意味も含めてお風呂をはずすことはできませんでした。
そんなこんなでホテルを出たのも遅く、会場に着いてのは8:30過ぎぐらい。
すでにそこには長蛇の列。
海側ですから、風がとても冷たい。
そして、噂で聞いた通りも物販のグタグタっぷり。
私が着いた時点でスタッフは誰もいませんでした。
でてきたのは9時前ぐらい。
それもただ、9:20に列の整理をしますとか言う程度。
今まで列の整理をしていたのは並んでいる有志によるものとか。
もっとも、9:20になってもたいした変化はなく。
とりあえず隙間を埋める程度。
10:00から開始ではありますが、人手をみて早めてもいいのではないかと思いました。
だって、列は全く進みません。
時間だけが過ぎていきます。
当然、1回目もイベント開始時間が近づいてくるわけですが、このときのスタッフの対応が完全な他人事。
「時間の管理は個人でしてください」って。
後ろに並んでいた人は1時からの参加らしく、ぎりぎりまで並んでいましたが、全く列が進まないので何も買えずに列を離れました。
そんな方がかなりいるようで、ただ買いにきた人と、イベント参加者と分けて販売すべきではなかったかと。
前回は夏コミ3日目と重なっていたから余裕があったわけで、松の内(本当は7日までだけど)とはいえ、遅い正月休みとか有給延長とかある、さらにこれが最後みたいな煽り文句もあるわけで、人が多いのは完全に予想ができたはず。
幸い、私は4時からの参加でしたが、買えたのは1時すぎ。
当初は買い物がすんだら中華街に行こうかと考えていましたが、もう動く気もしなくて・・・
みなとみらい切符なる、その周辺の乗り放題切符を買ったのに・・・

転売対策で入場の際、チケットと会員証の確認とありましたが、ただ持っているだけのような感じの確認と感じました。

展示スペースは狭いです。
主人公をないがしろにしているのは相変わらず。

イベントは席にたどり着くまでが大変でした。
これで階段降りるのかと。
膝が悪い私には地獄でした。

席は2階。
わりと前方ではありました、前にきた人がシェリルのそれもウエディングドレス。
ティアラが邪魔やと思っていたら、取ってくれいました。
あまりたちたくなかったのですが、立たないと前が見れなくて周りのあわせて立ったりも。
端っこなら座ったままでいけたのになあ・・・
イベント内容はいろんなところで書いてありますので割愛します。
ただ、トーク内容は1部とは違っていました。
ありがたいです。
ラジオの公開放送もありましたが、なんと言いますか、出来すぎです。
流れでそうなったとしても。
そして、イベント終了。
お別れの曲のような感じでSMSの歌が流れていましたが、当然のようにアンコール。
不自然にSMSが切れて、舞台にマイクスタンドが2本。
ライオンかと思っていたら・・・
なんとあのイントロが!!!
まさかのサヨナラノツバサ!!!!
ライブでは無理と聞いていたのでとてもうれしかったです。
やはり生は迫力があります。
そして、ハプニングも。
ランカのソロパートで歌えなくなってしまってね・・・
涙で。
MFのイベント、ライブもあるのは最後ですからね。
いろいろ想いもあるでしょう。

販売は最低でしたが(希望商品は買えましたが)、イベントは最高でした。

さて、職探ししないと・・・

プリンターさんがスト起こして,宥めてコミケ関係とか年賀状とか印刷していてふと見ると,インクが

それも一番デカイ黒(ウチのプリンターさんはS・M・Yと2種のB)

買い置きは1セットになったインクを買っているのですが,あと残っているのは細い黒さん・・・

これは買いに行かねばならないかと思っていたら,先日部屋をあるモノを捜していて見つけたインクが1本。

改めて見たら,切れかけている黒さんでした!

でも,無事印刷は終わりました。

今日の分は。

明日,リストとある地図とあるクーポンを印刷するから大丈夫。

でも,心配ごとはある。

でも,多分大丈夫だと思う。

うん,そうだ。

明日あげることが出来る思います。

クリスマスプレゼントですv

ありがとうです,Kさん

神戸のマクロスイベントの準備していました。

冬コミ落ちていたので,割とのんびりしていましたが,帰った次の日は休出でした。

1年経って,クリスマスライブのDVDがでましたが,できれば開演前のセリフも入れてほしかったですね。

ダイヤモンド・クレバスは神戸の特典だったらしく,DVDにも始めは入れない予定らしかったそうですが。

今年は,久しぶりに冬コミ参加で,年明けには横浜です。

先日チケットが届きましたが,FC先行なのに・・・2階です。

それも端っこ。

神戸はアリーナでしが,後方の端っこで正直,舞台はまったく見えませんでした(チビには辛いです)

それに比べたら,舞台は見れるかなと。

物販の情報が上がってきましたが,予想通りというか,お決まりの商品でした・・・

欲しいには,パンフとカレンダーぐらいですかね。

ご丁寧に数量限定。

他のイベントではそんな文字殆ど見かけないのですがね。

チケットの転売にはやっきになっているのに,グッズはどうでも良いのだろうか?

さて,ホテルへの荷物出しをしなくては・・・

横浜はどうしようかな・・・

普通に見るならDVDです。
特典ほしさにBDです。

前回はPS3が有りませんでしたが、地デジ化で買いましたので、見ることがやっとできます。

その特典その1
生コマですが、DVDの方は入っていたシーンの前のシーンが欲しかったです。

そのシーンはミハの拳を握り返す姫。

BDの方は、コトリさんのお告げなのかキノコ三島でした(T_T)

キノコ、映画館でももらい、コレで2枚目です。
誰か交換しませんか?

コピーですが,スパーク用原稿おわりました。
一部は先にホテルに送ったので,明日土曜日はホテルで製本作業です。
無配は自力で持ち込み。

明日は昼前の飛行機で羽田です。

され,20日はいろいろとイベントがありましたが,マグカップは途中まで買いに行こうかとしていました。
しかし,アルトいないよね。
今回1500円か・・・
高いよな・・・
と考え出したら,Uターンしてしまいました。
まあ,途中雨が降ってきまして,帰りが雨の夜間運転になるのが嫌だったので(嫌いなんです。雨の夜間運転…)
ついでに,DVDとかBD(こっちは予約したから少し安心)を買いに行けばよかったかも知れませんが,池袋でDVD買えばいいかと・・・

何か投げやり・・・

そして,年明けそうそうにあるイベントに・・・受かってしまいました。
発表当初は絶対行きたいと思っていたのですが,その後いろいろと考える事がありましてホントに無事にいけるのか? と。
でもFC先行といっても抽選だし,落ちるだろうと思って締め切り3時間前に申し込み。

結果,2部おめでとうでした。

BDを見た方の感想だと,かなり修正が入りまくっているようでこれはどこがどう変わったか,楽しみでもあります。

今回,メインちゃんも出ると云う事なので,生歌は当然ありますよね!

しかし,横浜は20世紀に行ったきりです。
従兄弟がいましたので,小学生の頃夏休みの前半に少し遊びに行っていたのですが,現在その住所は存在していないみたいです。
戸塚区飯島町だったのですが,久しぶりに地図をみたらない!
飯島町は別の区にある!
近くの駅は大船だったような気が・・・
横浜の友人に聞いても,別の区の事なのでよく分からないとの事。
その従兄弟も高校生の時に事故でなくなりました。
父方の従兄弟の中では仲が良かった方です(と,云うより父方の親戚は良く知らないです。理由は・・・祖父母が駆け落ちだったそうで・・・)

そして,連絡が完全に滞っております。
誠に申し訳ありませんm(_ _)m

コトリさま
タイバニ,こっちでもライビューあります!(情報ありがとう
しかし,夜の部のみかと思っていたら,先行は終わっていました(^_^;)

くりちゃん
いつか逢いたいです!
ホントに,政府は何やってんだと云いたい!!
隣りにかねだすなら自国につかえ! ってね。

そんなこんなで,明日は新宿行って,おしゃれマック通に行くのだ!
アルトのPSPケースがあると云うのだ。
しかし3000用。
自分のは2000なので,完全に観賞用ですv

来ました!

地元の映画館が順次に記載されていました。

それも嬉しい事に会社から30分(自宅からも30分)のモールでv

4日の内容次第では数回行くかも知れませんので,市内でなくて良かったです(^_^;)

市内だったら1時間以上かかるし,駐車代気になるし,といろいろ気苦労が多いです。

博多で映画ですが,なにやらパンフだ再販中とか?

前回は博多で何の問題もなく買えましたが,地元で上映が始まったとき既にパンフ完売。

その後再入荷はなかったようだが・・・

博多で買えなかったら地元で買えるかかな?