忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビックリマン、エキサイティングテレフォンから。

もうじき4000なのに3000記念のお話です
ビックリマン、オアシス一本釣
この話で二人のお話は最後です。

歌詞を聞いたイメージで、二人にあっていると思ったのでこのタイトルにしましたが、意味は全く知りませんでした(最近知った 『旅立ち』ですか… 意外に意味にも合っているかも?)
当時の自分のコメントを読み返して見ると、オアシスのイメージソングと見ていたらしいです(日付がねぇ…13年前だよ

前もって断っておきます!
この話の中の時間軸は原作とは全く違っています。
当時、この辺り、パンゲ編は兎に角情報が少なかった。
雑誌はすでに掲載していなかったと思います。
テレフォンサービスも毎週聞けなかったし、聞いても効果音が五月蠅くて殆どセリフが聞き取れない
シール裏の僅かな情報。
風の噂やイベントで聞いた情報、また聞き。
自分なりに解釈した同人誌等を参考に書いています。
オアシスと一本釣が出会うのはパンゲ編のプロローグぐらいで、その後は一切ないですよね?
その事が分からなかったので、中盤(後半?)で会うような感じになってしまいました。
だから、苦情は一切受け付けませんし、受け付けられませんm(__)m
もう雰囲気で読んでください<(_ _)>

キリ番お話。
すいません。
途中で止まっていたり、上げられていなかったり…
なるべく努力します

自分で踏みましたキリ番1500のお話です。
今回も昔の話を引っ張ってきました。
前回載せたオアシス一本釣の続きモノ、2回目。
前回は出会う前だったのに対して、今回はすでに次界に飛んでいます。
無縁ゾーン・次界ロード・螺エリア。
すっ飛ばしました(これといって、ネタもなかったし…)

因みに、世間一般ではオアシス一本釣は、一本釣オアシスと呼ばれていますが、私がオアシス一本釣と呼んでいるのは、たんにこちらの方だ呼びやすいからです。

後編の予定でしたが、いろいろあってこの二人の事も少し書いておこうかと思いまして、中編になりました。
短いので後編にまとめとけば良いのかも知れませんが、前編の方も最後を少し書き換えてみたりもしたりしたので。

本当に、王道ですよね、古見さん?

キリ番777、古見さんのリクエスト。
リクエスト内容。
ビックリマンで聖フェニックス様であればなんでも良い。

いろいろと考え、ハピラキ見て幾つか候補上げて結局ここに戻って来ました。
大教典も見ましたが、もう自分の世界ビックリマンで行きました。
アニメ・シールゴッチャです。
で、今回は前編。
後編(だと思う…)は来週。
古見さんだけ、お持ち帰りOKです(て云うか、いります?)

タイトルはまたも日本語で考えて独逸語に。
結構王道ですかね?



キリ番1200のえふぁにうす様
遅くなりましたが、ありがとうございます。
リクエストがハピラキの聖フェニックス様と一本釣帝。
う~ん、それぞれで書いている割りにはこの二人だけの話は初めてです。
一本釣の方言が曲者ですが(土佐弁…)、頑張ってみます。

記憶違いでなければ、キリ番800のお話かと。

ビックリマン。
オアシス一本釣です。

因みに、二人は話の中、まだ出逢っていません。
これ以降、二人の恋物語が続きます。

意図したわけでは決してなく、気が付いたらこうなってた…
以前あげた二人とは、まったく別設定です。

シールを基本にしていますが、時々アニメが混ざったりもしています。

それにしても、日付見たら1996年9月。
ただただ、すごいなぁと思いました。

そして、すいません、古見さん!
もう少しお待ちください_(._.)_

記憶違いではなければ、キリ番400のお話です。
ビックリマンのオアシス一本釣です。
アニメ設定なので、明るい(?)お話となっています。
原作設定だと、ドシリアスなんだよなぁ・・・

***
ボツ原稿最後です。
続きは本にてお楽しみ下さいm(_ _)m

2月の大阪でonlyがあるらしいんですよ。
ン年ぶりに参加したいと思うのですが、時期が・・・
2月というのは個人的に凄くトラブルが多くって、申込をしても殆ど参加出来ない事が多いんです。
でも、行きたい
晴明神社に行きたいです!
新しい御札が欲しいんです!
これまた個人的な事ですが、晴明神社のお札は凄くご利益があるんです
未だ警察のご厄介にはなったことはありませんが、それは公道でのこと。
私道というか、家の敷地内でしたらかなりぶつかったいました。
それが晴明神社のお札(ステッカー)を車に貼ったら、そんな事もまったくなく、ゴールドを維持しています
だから、行きたいのですが・・・
そうなるかなぁ・・・