忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミ新刊。
1冊目を入稿完了しました。
金曜日の夜から土曜日の朝に掛けて最後の仕上げとデータ化。
完全に終わったのはホントに朝の7時。
完全に徹夜。
で,それから寝て,9時に起きました。

その後,母のアッシーをしてカタログの発売日なので,買いに行きました。
MRしかまだ読んでいません・・・

新刊はP数当初の予定を大幅に超えて76Pになりました。
これでもかなりエピソードぶったきりました。
映画その後のお話で,アルト不在中のミハの話やシェリルとランカ。
バジュラの件とか。
ラストも少し変更しております。

ぶった切ったエピソードは後日(間違いなく,年が明けてから)ブログにあげます。
気長に待ってください。

さて,次は無配本ですが,グッドタイミングでゲスト様の原稿も届きましたv
表紙は表1の絵を配置しただけで,あとは文字と表4のレイアウト?

本文はメモ書きをポチに入力中で(昼休みにポチポチと)あと少しで終わります。
この本は殆ど一発書きで,校正なんてほぼなしです。
鮮度でいっております!

それにしても,眠いです…

そして,あと少しでお仕事が終わる…
手続きは一応終わった。

PR

原稿が進みません。

パッチワーク原稿をまとめておりますが,繋ぎがない(>_<)

今回は映画その後です。

印刷所の〆切が目の前です。

出来るのか?

自分・・・(ーー;)

例の条例。
可決しそうだという情報が・・・

推進派がいろいろやっているそうで。

こうゆうのって、昔から可決する為には手段を選ばないですよね、推進派って。
使える手は何でも使うって感じで。
資料はないに等しいのに、感情論だけ(反対派はキッチリとした資料やデータが揃っているそうです)
なんでも、ある議事録は捏造と云う話もありますが・・・

継続でしょ?

そう思っている人は終ったと思っているようですが、継続=可決と見た方がいいです。
完全に廃案にならない限り、可決の機会は幾らでもあるんですから。

ここは九州の田舎です。
が、似たような事を大阪・京都でもはじめようとしています。
そうなると、あっ! という間に地方に波及してしまいます。
田舎だからとのんびりはしていられない・・・

とはいえ、こんな訪れる方もまばらなブログですが・・・
もし見ている方がいましたら、反対をお願いしますm(__)m

6月のイベント本の表紙に悩んでおります。
予定3冊。
うち2冊はほぼ決めていましたが、最後の1冊が八方塞でした。
ネットで検索したりしましたが、いまひとつ。
手持ちの素材ソフトもイメージが違って、本気でヤバいなぁと思っていました。

それでも何だかんだといろいろやって、やっとイメージにあうようになってきましたが!
仕上げが大変だと改めて実感しております。

まあ、時間があるようでないので、表紙は早めに仕上げたいと思っています。
本文できてから表紙作成は過去の経験からかなり苦労しましたから(>_<)

例によって例の如く、去年買ったモノ一覧表です。
以外に買っているものです。
上京すると、地元ではないモノがあったりするからつい勢いで買ってしまいそうになったりもします。
ジャンルは相変わらず、カオスです。

2009年
コミック
タブロウ・ゲート 1・2・3・4・5
ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク~ 2・3
マクロスF 抱きしめて、銀河の果てまで
お伽もよう綾にしき 5(完)
ユーベルブラッド 9・10
鋼の錬金術師 22・23・24
鋼の錬金術師 キャラクターガイド
ラズ・メリディアン 5
07-GHOST 8・9
S・L・H 3
獣神演武 4
限定版 コーセルテルの竜術士物語 8
コーセルテルの竜術士物語 8
戦う! セバスチャン 8
しろがねの王 1
鋼の錬金術師 パーフェクトガイドブック3
ブロッケンブラッド Ⅳ
超時空要塞マクロス THE FIRST 1
百姓貴族 1

CD
ヘタリアドラマCD ~プロローグ2~
ヘタリアドラマCD2
ヘタリア キャラクターCD Vol.1 イタリア
ヘタリア キャラクターCD Vol.2 ドイツ
ヘタリア キャラクターCD Vol.3 日本
ヘタリア キャラクターCD Vol.4 イギリス
ヘタリア キャラクターCD Vol.5 フランス
ヘタリア キャラクターCD Vol.6 アメリカ
ヘタリアドラマCD インターバルVol.1 「俺様CD」
ヘタリア HETALIA FANTASIA
マクロスFドラマCD 娘ドラ1
マクロスFドラマCD 娘ドラ2
マクロスFドラマCD 娘ドラ3
マクロスFドラマCD 娘ドラ4
マクロスF O.S.T1 娘フロ。
マクロスF O.S.T2 娘トラ☆
マクロスF 娘たま♀
ユニバーサル・バニー
Styles
07-GHOST THE SEVENTH DISTRICT
07-GHOST MICHAEL
デジタルモンスターゼボリューション音楽集

DVD
鋼の錬金術師BOX SET ARCHIVES
May’n メイン★アクト
マクロスF ギャラクシーツアーFINAL in ブドーカン

BD
マクロスF 2
マクロスF 5
マクロスF 9

小説
マクロスF Vol.4 トライアングラー

PSP
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートポータブル
マクロスアルティメットフロンティア

DS
ぜルダの伝説 夢幻の砂時計
レイトン教授と悪魔も箱
レイトン教授と最後の時間旅行
DRAGON QUESTⅨ 星空の守り人

映画
ヤッターマン
相棒 米沢守の事件簿
トランスフォーマー リベンジ
サマーウォーズ
マクロスF 虚空歌姫

冬コミ原稿。
やっと終りました。
結局、新刊はマクロスだけになりました。

コピー本と云いつつも、自宅で印刷です。
総てPCで編集できると思ってのに、PDFに変換してイラレやフォトショEで編集しようと思ったのに・・・
まったくできない!
フォトショEは文字がガクガク。
文字が薄い!
イラレは横書きはいい。
しかし縦書きは文字化けして・・・
コミスタまでやったけど、OKしたら消える・・・

こっちも結局最終的にはアナログに編集になりました。
ノンブル入れることができませんでした。

コピー本編集していて、思った。
オンデ本のPDFも文字化けしていないだろうとかと・・・
連絡なかったから大丈夫なのか、それとも連絡ができなかったのか?
用紙に連絡可能時間に家に帰れなかったからな・・・

BM本はやめます。
100%やめるわけではありません。
どうしてもラストが決まらなくて・・・
いつまでも決まらないラストばかりに構っていられませんので、思い切って後回しです。
マクロス終ってから考えます。
とは言え、冬コミ逃すと次のイベントがいつになるか、まったくの不明なのでなるべくなら冬コミで出したいのだが・・・

マクロスはホント、あらすじなので早く終ると思います。

それにしても寒い・・・
今日の温度は5℃

雪も降るってさ!
朝、会社に行ったら、二つ向こうの車に雪が積もっていた。
夜勤の人の車か、それとも山から来た人の車か?

風の音が凄い・・・

原稿は無事、印刷所に届いたとメールで連絡が来ました。
〆切にも間に合ってホッとしました(出したのは日曜日の午前10時くらい24時間対応の郵便局。EXパックで)

でも、本番はこれからです!
表紙は多分、問題ないと思います。
問題は、本文。

どうなるんだろう(>_<)

何とか、送りました。
オフもとい、オンデマンド本。

まさかここに来てすべてのPDF関連ソフトが使えなくなるなんて・・・想定外もいい所です。
ここまできて、張り込みか? と本気で悩みました。
原稿用紙、ないです。
多分あるともいますが、どこにある行方不明。

深夜にPCに向かい、いろいろやりました。
メモリー不足は相変わらずだし、印刷所の説明はいまいち理解できていないし・・・
送ったのは良いけれど、印刷できませんで戻ってきそう(-_-;)

CD-Rまで使えないし、記憶できないし・・・
とんだ騒動です(T_T)

そんな今日は、自分のB.Dです。