忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今,地震が来ました。

最初は2階で弟が暴れている(?)にかと思うような音がした次の瞬間。

グラッと揺れました。

直ぐにTVをつけました(もちろん,協会ね)

暫くして,表示されましたが・・・

何ですか,震度4って!?

3月から暫く震度3の地震があって,阿蘇さんが火山灰を降らしてくれたりしていました。

何でも地下で東北の方と繋がっているらしいとか。

落ち着いてきたと思った矢先にコレですか?

自然が相手ですからね。

これ以上,何もない事を祈ります。

PR

大体の予想はしていたのです。

タイヤがヤバいなぁ,と。

悪い見本のようにツルツル・・・

変え買え時期とは分かっていても,諸々の事情で簡単に買い替えは出来ない。

1番の理由はツゥデェさんが古いから。

多分10年以上は乗っているハズ。

となると,そろそろタイヤよりも車体本体の買い替え時期?

タイミング良く来年車検。

希望は松田さんのAZ-Wではありますが,そう簡単に物事は進まない。

そんなこんなで,中古タイヤを考えて所へ,変な振動が・・・

週末にお願いしようかと思っていたら昨日,買い物帰りに坂道を走ったら!

振動が凄くて,なんか事故でも起こるのではないかと不安が・・・

で,会社早退して見てもらいました。

結果修理代が5000円。

想定外の出費ではありますが,事故起こしたらコレくらいではすみませんから。

とはいえ,今回交換したのは左の1本。

後輪は問題ありませんが,右側がいつまでもつか,ですね。

やっとしたらしい。

でも,雨はまったく降っていません。

週刊予報でも,晴が多い。

ホントに入ったの?

地元の年間降水量の約4割が梅雨の時期らしい。

他県は3割ぐらい。

地下水豊富なわけだ。

『蛇口を捻るとミネラルウォーター』

がキャッチコピーらしい。

震災以降,連絡が取れなかった友人の無事が確認できました。

共通の友人であるHさんからのメールから連絡を頂きましたv

どうやら震災当初は妹さんがいる東京に非難していたようで,今は地元に戻ってきているとか。

兎に角無事でホッとしました(#^.^#)

もう郵便が復旧した頃から手紙を出してみようと思いつつも,何を書けば良いのか,無事に届くだろうかと,変な方向に思考が行っていて,正直恐くて何も書けなくて日々ばかり過ぎていって・・・

兎に角,安心しました。

これで(まあ,問題はまだまだ山積みではありますが),精神的にゆとりを持って改めて手紙を書こうと思います。

いや~,個人的に本日は踏んだり蹴ったりのロクでもない1日でした(出先でお腹壊すわ,帰りに定食屋で食事後気分悪くなって帰りにトイレでもどしてしまうし(決してそのお店の食事のせいではありせん。無理して食べててしまった反動で・・・)
まあ,帰宅途中に温泉によって気分転換したところへ,Hさんからのメールですv

終りよければすべてよしです。

1ヶ月が経ちました。
あの日,あの時間。
私は丁度昼休み(本当は時間は決まっているのですが,仕事の進み具合でその日によってまちまちです)
4Chのニュースの時間で揺れていました。
その後協会に移行して時間まで見ていました。

その時の事は,後日あげれたらと思っています。

実のところ,今や陸の孤島とまで云われてる,福島県は母の実家。
それも津波の被害が一番酷かったといわれている相馬です。

母の実家は海岸線から3キロ,50から100m先には川がありました。
その後のニュースで母の実家がどうなったかとても心配でしたが,幸いにも津波の被害からは逃れました。
いわきや仙台などの母方の親戚もどうやら無事。

しかし,叔母の電話から,物資がないもこない。
すべて素通りで,放射能しか来ないといっていました。

そして,南相馬には友人がいますが,未だに連絡が取れません。
共通の友人からも連絡があったかと聞かれましたが,ないとしか応えられませんでした。
ネット上で避難者とか考えたくはないのですが,死亡者リストなどいろいろ検索したり調べたりしています。

今の所,どこにも名前がありませんし,もしかしたら妹が関東にいるからそちらに避難しているのかもと思ったりもしています。
悪いことばかり考えそうで,なんだか嫌です。

1日も早く,おさまって欲しいです。

コミック
タブロウ・ゲート0 上・下
タブロウ・ゲート 6
ラズ・メリディアン 6(完)
E’s 16(完)
ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 4・5
チーゴと迷子の赤いハート(直筆サイン付豪華版)
チーゴと迷子の赤いハート(通常版)
S・H・L 4
歌って♪ 奏でる♪ ヘタリア
ヘタリア 3
俺ん家においでよ! イタリア編
鋼の錬金術師 25・26
しろがねの王 2
回雪抄 天地人~師弟愛編~
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~  限定版 1
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 1
07-GHOST 10
07-GHOST CHILDEN
シェリル キス,イン・ザ・ギャラクシー 1
超時空要塞マクロス THE FIRST 2
マクロスF しーくれっとびじょうん 1
マクロスF S.M.S物語
お伽もよう綾にしきふたたび

小説
鋼の錬金術師 暁の王子ー黄昏の少女
マクロスF フロンティアメモリーズ

CD
MAY’n メイン★ストリート
ドラマCD タブロウ・ゲート
DEGIMON HISTORY 1999-2006 ALL THE BEST
ヘタリア キャラクターCD Vol.7 ロシア
ヘタリア キャラクターCD Vol.8 中国

DVD
May’n Specisl Concert BIG☆WAAAAAVE in BUDOKAN

BD
マクロスF 3・4

映画
マクロスF
アバター

DS
チョコボの冒険 5人の勇者と絵本の女王?
セルだの伝説 大地の汽笛
バーテンダー
トモダチコレクション

プチから帰ってPCに電源を入れたら、バッテリー残量0の表示
今まで一泊以上家を空けるときは完全に電源を切って出かけていて、コミケで長期空けていても、いつも70%ぐらいの表示がでていました。
それが今回たった1泊なのに0%

再起動しても変化なし。
これはバッテリーが終ったのかと思いましたが、おかしな所もある。

なぜならバッテリー0なのにスタンバイが出来る。

バッテリーが本当に0ならばこれって、無理なはずでは?

コンセントにつないで使用できるしと思いながらも、メーカーサイトに行ってバッテリーの価格をチェック。

・・・高い

確かに、ACアダプターが壊れた時、2~3000円くらいかなと店に行ったら8~9000円だったのだから、バッテリーなら2万ぐらい当たり前なのかも知れませんが、それでも高い

暫く様子見て、どうしてもダメな時は買い替えも検討し始め矢先。
完全に電源を切って丸1日ほっときました(0表示の時に何度もやったんですがね・・・)

そうしたら

バッテリー表示が0ではなく80%の表示に

これはただのPCの気まぐれだったのでしょうか?

まあこれでバッテリーを直ぐに買い換える事はしなくてすみましたが、この子はかなり気まぐれな子なので今後も用心が必要です。

新しいOSがちょっとなんですが、新しいPC購入も考えなくはいけないのかも

家に帰宅してすぐ、珍しく早く帰宅した母から電話があったと云う。
相手の名前はまったく覚えがないが、その後も母がいろいろ話しで云って、それで首を痛めて最終的に行った病院から電話があったと云うのが分かりました。
多分留守録。
何でもその後の経過はどうかと尋ねた内容。
診察に行ったのが約1ヶ月前。
その後は忙しく平日はもちろん、休日は寝ていてまったくその病院に行っていませんでしたが・・・
まさかこんな電話があるとは思いませんでした。
良い病院だねと母が行っていました。

首の方は、まあ何とか完治と云うわけではありませんが仕事にも日常生活にも支障がない程度にはなりました。
それから、以前から首の左側に付け根に感じていた違和感。
もしかして、これも今回の原因の一因かも知れませんが、この違和感が痛みが収まった頃からまったく感じなくなりました。

さて、6月のイベントに向けて本格的に原稿に取り掛からないと・・・