忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミ
いつもは前日入りしていましたが、今回は仕事の関係で当日入りでした(でも、前日でも良かったみたいだった)
当日入りは夏コミが二日間から3日間になった時以来かな?
あの時はサークル落ちているか、受かっていても2日目だったから1日目の友人の所にお昼ぐらいにお邪魔して、買いに行っていました。
あの時はなんとなく、のんびりして余裕もあったのですが、今回はその余裕がまったくなし!
基本荷物は総て事前にホテルに送りつけ。
当日は少ない荷物でと思っていても、前日までコピー本作成した本。
サークルチェック表、その他いろいろおっきなトートバッグに詰め込んで家を出て、飛行機に乗って東京へ。
この時会場までどのルートで行くか悩んでいました。
路線図、見た目だけならモノレールで天王洲アイルでりんかい線に乗り換え。
これが最短ルートのように思えますが、乗り換えに横断歩道が・・・
地下に降りるのも時間が読めない。
浜松町でJR、そして新橋でゆりかもめ。
乗換えが多いかもしれませんが、移動距離は短い。
乗換え案内などで検索した結果、確かにりんかい線の方が早いがJRにしてもそんなに差はない。
約10分ぐらいかな?
12時ぐらいに会場につく事を考えていましたが、実際はモノレール・JR・ゆりかもめとうまいぐらいに乗換えがスムーズで(ほぼ待ち時間なしです!)
何と11時30分には会場に着いてしまいました。
でも、まだ列は存在していて30分並びました。
入ってまず行ったのは、当然ですが『マクロス』
でも、既に完売しているサークルもありまして・・・残念
それでも、チェックした箇所をまわってはいたのですが、本が多くて嬉しいのですが、重い
当たり前なんですが、時間も時間。
今回は『マクロス』のみに焦点を絞って他は諦めました(『ビックリマン』『デジモン』あとゲーム系は・・・)
帰りはそんな訳で早かったです。
2時くらいに会場を後にしてホテルへ。
チェックイン始めぐらいだったからフロントで30分以上待ちました。
荷物を置いたら本屋めぐりしましたここは池袋。

2日目。
サークル参加です。
これまた運良くりんかい線直通に乗れまして予定より早く会場につきました。
会場入りする途中にナルさんたちに会ってお話しながらスペースに。
トリへ荷物を引き取りに行って準備開始。
8時30分ぐらいには準備が終わりました。
その頃から赤いジャンパーを着たスタッフがスペースの回りを巡回していました。
だから、見本誌の回収だろうと思って待っていたらそのスタッフ。
私の目の前を通り過ぎて5ぐらい先のサークルへ!
そこで見本誌回収を始めていくではありませんか!
向こう側からこちらに来るのかと待っても一向に来ない。
その後何度も赤いジャンパーのスタッフが目の前を通りましたが総て私のスペースは無視して周りのサークルばかり。
そして9時30分ごろやってきて、これからの時間からは本部まで見本誌を持って来て下さいと云い始めました。
8時30分からずっと待っていたのにどうしてですか? 云うとなにやら言葉を濁して、なら本部に行きますと云うと慌ててここでチェックしますと云ってくる。
因みにスペースにいたのは私だけはなくひろみちゃんもずっと一緒にいたので、赤いジャンパーのスタッフの行動はすべて見ています。
この時思った。
夏は落ちると。
カートが壊れて落ち込んでいたのに・・・
コミケ専用で7000円した一般に見かけるタイプとは見た目も扱いもまったく違う、折りたたむと縦50cm横20cmぐらいもコンパクトサイズ。
それが片付かなくて・・・(家にそのままの状態で送り返し、暫くほっておいて手に掛けたら直っていた…)
その後はそれなりにいつものように買いに走りました。

3日目
会場についてまず休憩所に。
1階の方が便利なのに6階へ。
荷物預けて買いに走ります。
東は人が多かった…
西はそれなりに。
アクセサリー系と動物系を重点に回り、家に帰ってから行けなかったサークルを思い出しました(アホや・・・)

いつもながらコスプレが賑やかでした。
6階から1階へエスカレーター乗るとき、目の前にはSMSの制服を着たアルトとミハエル(二人とも男の方です)
帰りには犬の制服を着た二人。
今では犬の制服もコスプレになるんだと感じました。
企業スペースに行く為西4へ。
相変わらずエスカレーターは使用不可。
コスプレ広場の横を通りましたが、カメラさんが多いなと。
コスプレより多いよね?
帰りは地上の方も見ましたが、こちらも人人人で、凄かったです。

今年のイベント参加は今のところ2月の大阪ビックリマンオンリーのみ。
6月に博多でハガレンオンリーがあるらしいが、悩み中(いきたいな・・・)
夏コミは申し込みしました。
でも、上記のような事があったから落ちるでしょう。
配置データのアンケートには書きますよ!

PR