忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪オンリー参加にかこつけて、京都観光もして来ました
去年と違って今回は朝一の飛行機。
時間的には余裕です
空港からモノレールへ
去年来た時、ICOCAか購入していたのですが、残金が不明
とりあえず翳してみると、助かりました
それから、去年と同じルートで京都へ
確か、阪急京都線?
大宮駅で降りて直ぐにダ/イ/ソーがあったので入って見ました(前回は入らなかったので)
中の商品は、こちらでも見かけるような商品ばかりですが、中にはいかにも京都らしい和風な小物もあったりしてみるだけでも楽しかったです
それからはしばらく歩いて恒例と化した郵便局巡り。
これまた前回きて駅周辺は大方回っていましたが、時間が時間で土曜の午後はATM使えない局もあるわけで、出来なかった局へ行きました。
それから、歩いていけそうな局を地図で見ていたら、どうも道に迷ったと思われたらしく、散歩中のおじさんが声を掛けてきて「何処にいくんや?」と。
大方の検討をつけて、道も分かってはいましたが、地図を見せてここに行きたいと云うと、通りの名とかいろいろ云ってくれましたが、その中で印象に残っているのは、うどん屋さん。
「真っ直ぐに行くと、うどん屋さんがあるよ」って。
確かにありました。

しかし目当てしていた神社は見当たらす。
地図を見て、近くに郵便局がある!
時間の関係上郵便局が先。
そうしてら、神社がある!
管大臣神社
管公こと、菅原道真所縁の神社らしく梅の御紋。
それに、飛び梅なるものもありました。
大宰府の飛び梅は何度か見たことがあります。

      


      


      


      


      

もう少し先に、地図を見たらまた鳥居のマーク。
五條神社。
牛若丸と弁慶所縁ですよね?






      


   

それらを巡っておじさんに教えてもらった(?)神社へ。
紅梅神社。
場所がとてもわかりずらかっらのですが、それもそのはず。
とても小さなお社でした。
かわいい
お隣の民家が(すぐ側、空間が殆どないです)が工事中と云うこともあって、早々に立ち去りました。
それから、いつもの通りに晴明神社へ。
新グッズが出ていました。
五行のイラストが入ったエコバッグ。
五行が可愛いです。

ここで時間はお昼を過ぎていましたので、午後から去年いけなかった難波へ。
それなりのお店に入って、楽しみました。
帰り、たこ焼きがあまりにも美味しそうだったので、その場でパクつき。

帰りはホテルは長堀通だし、ひと駅ぐらいだから歩いて帰ったのですが、途中、ダ/イ/エーに立ち寄った時、事件は起こりました。
店を出たときそのまま建物沿いに歩けばいいのに、何処で間違えたのか、横断歩道を渡ってしまったのです!
しかしこの時点では何も分かりません。
初めての街並み。
延々歩いて大きな通りにでて、やっとついたと思ったら、何か街並みが違う。
ホテル周辺の風景が全くない。
電柱に張ってある地区の名は「谷町」
どこそれ
地図を見ても分からない。
辺りはすっかり陽は落ちれる。
コンビニでもと思って、適当に(おいおい)歩いていたら、谷町6丁目駅発見。
それも緑地線だ!
長堀通から2駅。
無事ホテルに帰れました

オンリー後は梅田のこれまた去年行き損ねたお初天神へ。
そう云えば、大阪中央も移転するんですね?
遠いよ

PR