忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近地震が多いです。
今朝もありまして、福島の叔母から電話があったほどです。
叔母曰く。
「そっちの地名が出てくるなんて今までなかったから」
先日は深夜でしたが、本日は朝ですからな。
で、ちょっと地震というかお天気関係のサイトをみたら・・・
あの~東日本で地震が多発してる中、九州はうちだけ?(沖縄もあったけど)
まあ、山の中なので津波の心配はありませんが(山津波があるけど)、世界的に有名な活火山がおりますので、こっちが心配かな。
去年の震災以降、活動が一時的に活発になりましたからね。
自然ですから、仕方ないのですが・・・

昨日のTVは殆ど震災関係。
津波について、当時波の高さの表示が低いとか批判もありましたが、それってマスコミのせいでしょう?
2010年のチリ地震(だったよね)の津波。
最大3mと表示されていたけど実際は1mも満たなかった。
そのことでマスコミは過大表示だと言って叩いたではないですか?
それに、今まで津波が来ても私が記憶する限り殆ど1m以下だったような気がします。
だから油断したとも言えるでしょう。
実際、地震発生当時、TVをみていた私は東北沿岸の中継もみていました。
津波が来ると言っているにも関わらず、車で海に来るアホウどもの姿を。

とにかく、みんな油断していたんだと言うことですね。
本当に、災害は忘れた頃にやってくると。

原発はいつかは全廃しなければならないだろうけど、今すぐはいくら何でも無謀。
再生エネルギーって、どのくらい使えるのか?
そもそも施設もそんなにないのに、いや今から作るのにその間どうする?
節電するにしても、一般家庭はいいけど企業はそうは行かないでしょう?

去年出勤日を変えて変更して対応していたけど今年もそれは難しいと思う。

サマータイムは無理。
自然相手の商売は絶対に。
時間だからここまでで終わりなんて聞いてくれませんから。

PR