忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時期はこれと云ってどこにも行かず、のんびりと家で過ごしています。平日が休みになりますので、普段は行けない所にいきます。
ですが。
そして今年は民営化反対だった機関がいろいろとやって要るみたいでしたので、趣味を少し。
ATMで100円貯金です。
最近のATMは硬貨も使えるようになってきました。
しかし、銀行の方は知りません。
私のメインは郵便のようなので。
銀行口座はもちろん持っていますが、こちらは100%給与の振込みのみです。
引落しなどは、すべて郵便局。
だって、手数料がね。
で、最近は振込も窓口ではなく、ATMです。
以前は大き目の郵便局にしかなかった硬貨対応も次第に増えてきて、特に夏・冬は都内のあっちこっち行っています。
地元は、今回以外に郊外の方がATMが最新に変わっていました。
ええ、国道沿いを走って、県境まで。
以前に寄った時は硬貨非対応だったのが、すべて対応式に。
逆に、中心部の方が旧式のままでした。
今回の悩みにタネは、あまり小回りが利かなかったことでしょうか?
都内は小型地図があって公共の電車で近くまでいけますが、県内は大型地図しかなくて、使いづらい。
運転しているんです。
ナビ?
んなもん知りません。
基本、一度でも通った事のある場所の郵便局しかいきませんが、微妙なところに郵便局行きの看板が…
急には方向転換できません。
それと、行ったら簡易郵便局でした。
簡易はATMなんて今後もないだろうけど、旧型の所もそのうち新型に変わるだろうと思いますので、それは夏の楽しみにしたいです。
そして、民営化の影響でしょうか?
稼動時間が短くなりましたね。
それでも、今回は10ヶ所以上行きました。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL