忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感想です。

先月は、

「中尉ィィィィィーーーイ!!!!!」

感じだったのが、今月は、

「大佐ァァァァァーーーア!!!!!」

と言った感じでした。
あの、荒川弘である。
このままでは終りませんよね?

話の最後は決まっていると云う。
その最後の所までどう辿り着くかが問題でしょう。

アニメの方ですが、先日のイシュヴァール殲滅戦。
コミックス1冊分を細切れにしているんですね。
でもね・・・
そもそもエドが中尉にイシュヴァールの話を聞き始めたとき、エドは大佐に聞いていも話してくれないと言っていました。
だから、成りゆきではありますが中尉から話を聞くことになったのですが、その時中尉は云った一言をどうして略したのか?
その一言が後日出会ったキンブリーのイシュヴァール殲滅戦の話しに反論しようとして、反論できなかった一言だったのに、なぜ?
そして、ロイが「自分は誰一人守れなかった」と悲嘆にくれている時に「あんたのおかげで俺たちの部隊は被害が少なくてすんだ(だったけ?)」と云った召集兵。
彼の一言がロイの「上の者は下を。下の者は更にその下を守る」と言った誓い(ですよね?)の一端になっているはずなのに、見事にこれもカット。
あとね、バスク大佐かな、このときは。
アニメではただ好戦的に面だけ強調されていましたが、原作では彼なりにこの闘いの早期終結を思っていたのでしょう。
「戦場ではよくあること」はそうゆう一端かと思います。
あと、キンブリーの本当はロックベル夫妻の件。
これも今回なかったけど、後日ですか?(多分そうだろう)

今更かも知れないけど、原作が完全に終ってからアニメ化した方がよかったなぁ、と。
そうしたら全体の構成もしやすかったろうに、構成しだいで小説やゲーム版の話しも入れる事ができたかもと。
つい、考えてしまいます、はい。

そして、噂の姉上の声が一体誰なのか?
どこにも情報がない!
と、その前にマダム・クリスマスが出てきたが、声がジェンウェイン大佐ァ!!(bySTV)
いや、この方は自分の姉上のリストに入っていた方でした。
そして、姉上が、まさか、セブンオブナイン(bySTV)とは!!
この方もリストの中にありました(他、リストに入っていた方々は、ピナコばッちゃんの若い時)

このお二人に声に関して文句はありません。
あるのは、プライドだけでして、どうして男の人じゃないの?
無理あるよと云うか、合わなかったです(>_<)

PR