忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古見さんからハピラキのDVDを借りました(いつもありがとうございます
今は忙しいから後でゆっくりと思っていましたが、どうしても気になる事がひとつ(?)
それは、若神子の声。
一体誰が演じているのか、まったく情報がなかったので、最終巻のみ。
そして、この1本のつもりが結局、全部見てしまって・・・

ココから先は神尾の独断と偏見のハピラキの感想です。

ハピラキ見て、旧を見直してビックリマン熱再発です。
今はハガレンだけど、いや、もともとうちのサークル、メインはビックリマンなんですよね(^_^;)

ココから先は神尾の独断と偏見のハピラキの感想です。

それではキャスト。
新番組の時発表されたのを聞いた時思ったには、
牛若がヤマト?
でした。
気にはなっていたものの、直ぐに見る予定はありませんでした。
だって、夏コミの申し込み、そろそろ〆切。
しかし、気になる事がありました。
それは・・・若神子のキャスト。
公式のHPはまったくの役立たずですの!
故に、最後のDVDだけ見ました。

というわけで、独断と偏見によるハピラキの感想です。
その1
キャスト編
若神子はヤマト以外まったく情報なし。
何度も公式(アニメ)に訪れましたが、キャストの更新まったくなし。
DVDを見るまでヤマト以外、本当に知りませんでした。
あっ!
途中噂で聖フェニックス様は女の人らしいと云うのがありましたが…
因みに、参考までに旧若神子キャストは、
ヤマト王子・鈴木富子
天子男ジャック・山本圭子
騎神アリババ・佐藤智恵
牛若天子・草尾 毅
魯神フッド・山田栄子
ピーター神子・丸尾知子
一本釣帝・飛田展男
あと、何故か今回若神子から外されてしまった照光子・山野とも子
ついでに十字架天使・金丸日向子、ヴィーナス白雪・富沢美智恵
でした。
最終巻で知った若神子。
ヤマトが牛若で、男ジャックがルフィー、一本釣が千葉刑事、牛若がスカー、後は…フッドは知っていましたが、アリババ・ピーターは知らない人でした。
他にリトルミノスがいて、グリードとグラトニー(苦笑)もいました(^_^;)
最初はまったく声の区別がつきませんでした。
ここ数年でてくる声優さんたち。
すいませんが、みんな似たり寄ったりの同じ声に聞こえるんですよね
ハッキリ云ってしまえば、個性がない!
若神子、男ジャックは分かりますが、ホント、他は…
まあ、何度も見ていって何とか区別がつくようにはなってきました(慣れって怖いね)
それで分かった事なんですが、ハピラキの若神子たちの声は旧キャストの声に、似たような感じの方々だと(ヤマトを除く)
旧の方は、少し低い感じでしたが、ハピラキは高めの声が多いですね。
フッドの場合は男女の差はありますが、あまり違和感は気になりませんでした。
ヤマトは正直、ゲンキのような感じでした。
だから、ゲンキの声をヤマトにしたら良かったのにと思いました。
でも、途中、大輔(デジモン02)がいましたが(苦笑)
口癖もなかったなぁ、と。
記憶がないから仕方ないと思うかもしれませんが、やっぱりなあ、ヤッチャキー!と、チョキー!ぐらいは云って欲しかったです。

聖フェニックス様❤
噂で女の人だと聞いた時は、かなり落胆しました。
でも! DVDを見て、それは記憶のないヤマトの夢に出てきたお姫様とだぶらせた声。
去年の夏コミで上京したとき、見る機会があって聖フェニックス様が高戸さんと知って浮かれまくりました。
8話でラストに1カット、シルエットのように。
9話ではっきりと。
声は14話で!
旧のような感じで、しっかりと。
34話のヘッドロココも。
この後、旧のDVD引っ張りだして見ました。
『輝けヘッドロココ』と『魔穴に消えた神帝』
ハピラキはこの2話の真ん中の話。

そしてまさかサタンマリアまで出てきて、それも声は江森さん!
旧キャストは記憶がある者だけ?
最後にはピア・マルコまで出てきて、これまた声は藤田さん!!
たった一言の為だけに(感涙)
これでベリー・オズ(塩沢兼人)・ディオ・コッキー(千葉繁)・プッチー・オリン(久川綾)が出ていたら…(いや、後から来そうだ)

結構旧キャストを出すのなら、どうして若神子も旧キャストにとつい思ってしまいますが、ヤマトは絶対無理。
2003年にヤマト役の方は病気で他界されていますから。
でもそれ以外は可能ではないとか思ってしまうのは、だめでしょうか?
旧DVDを見ながらついね。

次回はシリーズ構成と作画について語りと思います。
申し込み終わってから。
でも、夏コミの申し込み、なんだかヤバいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

敬称略
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL