忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何とか、答えて見ました。
いろんな方の答えを見ましたが、みんな凄く恋って(凝って?)いるなぁと思いました。
それに比べてうちは面白味もないもない…
暇つぶしにでもしてください・・・

会話編もただ今回答中・・・


質問提供:神帝LOVE同盟さま

神帝LOVEに100の質問



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



1. あなたのハンドルネームをお教え下さいませ。
神尾 志
名前を一発で読めた方は今まで一人しかいませんでした。

2. ビックラー歴は何年ですか?
リアルタイムを経験しています。
その時初めて買ったのは15弾でした。
そこお店の場所が七城というのですが・・・

3. そのうち神帝LOVE歴は?
同じくらいかな?

4. どのメディアからビックリマンを好きになりましたか?
最初のきっかけは、当時購入していたアニメ雑誌の読者コーナーに掲載されていたイラスト。
騎神アリババと聖フェニックス様を守るヤマト王子の2枚。
それで少し気になって…

5. 神帝LOVE歴もそこから?
多分、そうでしょう。

6. 他のジャンルも考えた時、神帝LOVE度は何%ですか?
わかんな~い!

7. 神帝隊にハマったきっかけは?
みんな一生懸命。

8. 「うわー私神帝隊マニアだなー」と思った瞬間があれば教えてください。
虹。

9. 神帝隊に出会って良かったことはありますか?
いろいろ・・・

10. 逆に神帝隊と出会って困ったことは?
いろいろ・・・

11. 神帝隊関連で手元にあるグッズを自慢して下さい(思い込み可)
アリババが出ていないにも関わらず、なぜかアリババがいる『無縁ゾーンの秘宝』のポスター。
それと、グッズではないのですが東京でオンリーが開催されていた時に、当時作画監督をされていた安藤さんが来ていまして、スケブを描いて頂きました(神帝ピーター)
ついでに、『無縁ゾーンの秘宝』の絵コンテ。
しかし、OPから空魔との戦いまでしかありません。
ロココ一行が天地球に着いた以降の絵コンテをお持ちの方!
是非、見せて下さい_(._.)_

12. 神帝隊似のオリジナルキャラがいたりする。
当然、います!

13. 現実世界で何かに神帝隊関連の名前をつけちゃいました?
アリババはしょっちゅうです!

14. 神帝隊の夢を見たことがありますか?その内容は?
最近の夢で、あるオーディションをうけて、アリババ役になった事。
でも練習ではなぜか男ジャック?

15. どのメディアの神帝隊が一番好きですか?
絵的で云えば、アニメかな?
合ってます?
質問の内容に?

16. 彼らのシールをどのくらい持ってますか?
一通りには。
でも31弾完全版と32弾は噂でしか知りません…
どんなんです?

17. 無限募集をしているシールはありますか?
アリババとピーター

18. 30円版、アイス版、伝説復刻版、セレクション版など、シールの種類を気にしていますか?
あまり、気にしていませんね?

19. フラワー神帝・パンゲアクターのダブルシールは剥がしましたか?
ちょっとだけフラワーは。
パンゲは剥がし専用を設けました。

20. シールの裏書きで、印象深いものを挙げてください。
どれかな?

21. オリジナルシールを作ったことはありますか?
作り方、教えて下さい!

22. パンゲ編はどう決着がつくと思っていましたか?
考えたくない・・・
でもSBMはパンゲ後の話らしい。
ハムラビ、帝国の王だよね?

23. スーパービックリマンでもし神帝隊が本格的に出てきたら、彼らはどう絡んできたと思いますか?
そりゃ、フェニックス様の神帝ですから!
すっごく活躍したでしょう!
そして、フェニックスとアリババの再会がどうなるか見たかった。
すべて、越智版での話です。

24. ビックリマン2000で神帝隊は出て欲しかったですか?
2000はパスしていましたが、出ていたら少しは変わったかも・・・
だからと云って、ハピラキのような扱いもどうかと・・・

25. 生みの親:丹後博士に一言。
地元ネタをありがとうv
そして、アリババに恨みでもあるのかと思えるくらい、虐めるのはやめてください。
ひかり伝をみていると、無理矢理アリババを悪魔にするための設定ばかり強調されているようで・・・

26. アニメは見ましたか?その印象は?
最初と終わりが雰囲気まったく違う。
最初はほのぼの家族アニメが最終回、打ち切りにも等しい。
まさか神帝たちの溺死なんて・・・

27. OVA「西暦1999ファンタジー」「ロココ&マリア奇跡」は見ましたか?その印象は?
「1999ファンタジー」は自力で当てましたが「ロココ&マリア奇跡」は見事にハズレ、当時の友人の友人が数本当たったという事で、そのつてで1本譲って頂きました(感謝)
思えば、「1999ファンタジー」で六聖球が出てきたとき、光にピータールーツのミネルンバがいたのは今日の布石だったのでしょうか?(動はマルコで夢はメルクリンでした)
「ロココ&マリア奇跡」はもう少し時間が欲しかった!
最後ぐらい神帝たちをパワーアップした姿にして欲しかったです(>_<)
アリババ、マスク取ったら別人?!
どんぐりまなこが切れ長になって・・・
あの笑みは・・・
最後にキャストも入れて欲しかった!

28. 映画「第一次聖魔大戦」「無縁ゾーンの秘宝」は見ましたか?その印象は?
「第一次聖魔大戦」は同時上映だったキャプテン翼か聖闘士星矢のついでに見ました。
その時はまったく興味ありませんでしたが、今思えば見ていて良かったですv(だって、ビデオ化されませんでしたから)
「無縁ゾーンの秘宝」はすっかり転んだ後にも関わらず、見に行く予定はありませんでした。
理由は、アリババでてないじゃん!
しかし、ロココ復活の関係アリという情報を聞き、急遽行きました。
やっぱ、ロココ様はカッコイイv
神帝もカッコ良かったのですが、DVDが出るまでかなり記憶が換算されていました。
コロちゃんパックがあったけど、かなり略してあったし…

29. CD「新たなる出発」は聞きましたか?その印象は?
あれはビックマンじゃない!
離れ離れになって、再会した時は敵味方に分かれているのに・・・
何で牛若が主役なんだ!
話が違う!!!
歌は良かったです♪
最初で最後、全員揃った唯一の歌(照ちゃんがいないんだけどね・・・)

30. エキサイティングテレフォンは聞きましたか?その印象は?
効果音とBGMで台詞が殆ど聞き取れない回が多数。
それでも、久遠域に関して重要な事を聞いたのはラッキーでした。
二人の神帝に関する消息を。
ロッテはん!
CD出してください!

31. コロコロ(竹村よしひこ)や学年誌(沢田ユキオ、玉井たけし、しごと大介、斎藤栄一)などのマンガ版ビックリマンは読みましたか?その印象は?
読みました。
コミックスも買いました、資料として。
正直、あまり好みの絵ではないので…

32. おちよしひこ版スーパービックリマンは読みしたか?その印象は?
絵的にはモロ好みでした。
これからって時に打ち切られて…
アリババがどうなったか知りたいです!!!

33. 愛の戦士ヘッドロココ読みましたか?その印象は?
確かに連載当初はヘッドロココ様が主役でしたが、雑誌移動したらマリアが主人公になってしまいました。
神帝は可愛いですが、出番少ないのが残念(-_-;)
ドラマCDのキャストが作者の好みで、神帝も好みで三人しか出ていなかったのが残念。

34. その他イラスト(徳田ザウルス、ヒガヒロシなど)で気になった人はいましたか?
印象ないです。
と言うか、初めて知りました。

35. ゲーミングストーリーブック(徳間書店)は読みましたか?その印象は?
やりました。
出来れば、次界編も出して欲しかったです。
確か、小学館からもでていましたよね?
映画を元にした本が?

36. ゲーム「ビックリマン激闘聖戦士」「ビックリマン大事界」はプレイしましたか?その印象は?
「ビックリマン激闘聖戦士」は次界門を開けて終わりだなんて、あんまりです(T_T)
「ビックリマン大事界」はぜひ、第2弾を!
31弾完全版と32弾、そしてSBMと2000も載せて欲しいです(知らないし、分からないから)
そう云えば、他にもありましたよね?
PCエンジンソフトが。
「ビックリマンワールド」と「ビックリマン大辞典」
これのためだけにPCエンジン・ROM2、買いました。
「ビックリマンワールド」は苦手なジャンルで下が、いいところまでいきました(つまり、クリアーはしていません)
主役はヘッドロココ様ですが、最初は裸(!)ででて来てアイテム集めて服を着ていましたね…
「ビックリマン大辞典」は第2弾を出して欲しかった(クイズは間違いっぽい箇所もありましたけど…BGMは後醍醐の竹川氏です)

37. 各メディアでの神帝隊の性格の違いは気になりますか?
基本は変わってないと思っているので、そんなに気にはなりません。

38. 神帝隊に関係したファン活動(創作、イラストなど)をしたことがありますか?
これを答えている者にあえて聞くんですか?

39. 神帝隊の同人誌を作ったことがありますか?
だから、答えている時点で察して欲しい(^_^;)
あるに決まっているじゃないですか!

40. 神帝隊のコスプレをしたことがありますか?
アリババ神帝やっていました。
余談ですがBMは他に、聖フェニックス様・海天聖ビシュヌ・ティキ(越智版)・魔皇サラジン(越智版)やってました。

41. 神帝隊関係のオリジナル設定はありますか?
あるようで、ないようで…
アリババにはいっぱいついています。

42. 神帝隊関係のオリジナルキャラはいますか?
あるようで、ないようで…
何せ、少々ブランクがありまして…

43. 神帝隊のサイトを作ったことはありますか?
そこまでは(ブログはどちらかというとハガレンと云えなくなってきているか?)

44. 神帝隊のオンリーイベントがあったなら、たとえ開催地がトンガでも絶対行く?
昔なら行ったでしょうが、今は・・・無理(以外に現実的?)

45. アニメ:ビックリマンがリメイク!神帝隊の声優陣は?
当然、旧のまま!
しかし、ヤマトは絶対に不可能ですので、候補として木内レイコ(聖光ゲンキも聞きようではヤマト)か釘宮理恵(アルフォンスみたいな雰囲気)あたりを。
フッドの山田さんは引退したと云われていますが、正確には違うようですし?

46. リメイクしたマンガ版ビックリマン、誰に描いて欲しいですか?
越智先生か『2000』の漫画を描いていた人(すいません、名前わかりません)
他に石動あゆま(丸っこいキャラはかわいいです)・結賀さとる(バリバリの少年漫画風もホワホワの少女漫画風も描けるので、場面によってはおもしろいかも?)・あと荒川弘(ハガレン好きです)

47. リメイク小説:ビックリマン。著者は誰?
少し前までは、旧のシリーズ構成をしていた富田さんと思っていましたが、あの小説を読んでスッパリと辞めました。
そして、中途半端で消滅してしまったSBM小説の方もパス(名前は分かりませんがアニメのSBMでシナリオを書いていました)
う~ん、最近商業小説読んでいないので分かりません。
柳川さんあたりが一番理解してそうだから、この方に。

48. ビックリマン実写版があったとして、神帝隊は誰が?
Jあたりがやりそうな雰囲気が…

49. 続編:祝!ビックリマンのストーリーは?
照光子を出してくださいm(__)m

50. もし神帝隊がパラレルな世界に住むとしたら、どんな世界に住んで欲しいですか?
平和な世界が第一希望ですが…

51. …正直、彼らはもう復活して欲しくない?
半々。

42. 神帝と言ってまず思い浮かぶものは?
虹。

53. 神帝隊を重ねてしまう映画・マンガ・アニメ・歌などは?
キリがないですよ!
それでもあえて挙げるのなら、
LOST HEAVEN Beyond The Time
とか。
あっ、LINKもいいかも。

54. 彼らにテーマソングがあるとしたら?
夢に架ける虹
これは外せないです!
遥かなる夢に~Far away~
香港のロックグループの歌。
歌詞がビックリマンの世界にピッタリです。
と言うか、神帝たちのようにも聞こえる。
でも、あるサークルのアンケートにこの歌をロココ×マリアと答えた事もある(だって、聞きようではそう取れるんですよ!)
因みに日本語で歌っています。

55. 彼らを動物にたとえると?
照光子・ハムスター
ヤマト・犬
牛若・牛?
男ジャック・猫
アリババ・馬!
フッド・狼
ピーター・海豚
一本釣・猿?

56. どの形態が好きですか?
可愛らしさは若神子、見た目のよさでは虹。

57. 逆にちょっとこれは…という形態はありますか?
裸は…
全員揃っていないし…

58. 神帝隊博愛派ですか?それとも偏愛派?
多分、偏愛派だと思う。

59. 神帝隊のイチオシキャラはいますか?それは誰ですか?
いる!
もちろん、アリババ\(^o^)/

60. 正直、苦手なキャラはいます?
苦手…
意外にヤマトかも?

61. ヤマトについて。
一時期、大嫌いでした。
アリババがあんなに苦労しているのに、と思って。

62. 牛若について。
アニメの影響で性格が悪く、腹黒キャラになってしまいました。

63. 男ジャックについて。
瞬間湯沸かし器だと、DVD見返して思いました。

64. アリババについて
この子がいなければビックリマンにここまでのめり込む事はなかったでしょう!(聖フェニックス様もなんですが、この方は別格)
あの馬の子の姿!
射手座で、午年(年齢バレバレだね)の私からしたらもうズバリ!
ツボ!
その後の彼の人生もツボです。
でも、亀は・・・

65. フッドについて。
・・・意外になにもないかも?

66. ピーターについて。
シールにはどこにも薔薇は存在していなかったのに、アニメで薔薇を背負わされて以降、トレードマークになってしまった。
『アンドロココ復活』の回でのピーターはカッコ良かったし、可愛かった(ケンカをはじめた男ジャックと一本釣に向かって「バカヤロー! 勝手にやってろ!!」なんてね)

67. 一本釣について。
友人が大好きで少し影響を受けました。
レスQvフッドの話をはくはずが、オアシスv一本釣になってしまったりして…

68. 照光について。
シール登場は1番なのにね…

69. 照光は神帝隊だと思いますか?
当然です!

70. メイドンやベイギャルズ達についてはどう思いますか?
メイドンは印象薄いんですが、ベイギャルズはアニメでの行動がどうしても嫌でした。
卑怯極まりないことばかりしていませんでした?

71. 神帝=パンゲアクター?(もしくはアリババ神帝=ペガ=デューク?)
神帝=パンゲアクターとは思えません。
神帝≠パンゲアクターだと思います。
元は同じでも別人の観がします。
アリババ神帝=ペガ=デュークは間違いないと思います。

72. 神帝隊のプロフィールをどうぞ。
偏ったプロフィールになりそう。

73. 神帝隊がレベル1だったときの能力値は?
どんな能力値が好みですか?(逆に質問してどうする!)

74. 神帝の、他の神帝との対人関係をいくらでも教えて下さい。
スペースが足りません!
ひとつ云えるのは、ピーター×アリババです!

75. 聖フェニックス(ロココ)と神帝隊の関係について。
神帝にとって、聖フェニックス様は絶対的存在。
OVAでのヤマトの台詞がすべてを物語っています。

76. ワンダーマリアと神帝隊に関係は?
敵だった?

77. 神帝隊が関係した好きなカップリングはありますか?
どちらのカップリングですか?(おいおい)
当たり前を答えてもおもしろくないですよね?
ピーターとアリババが好きです。

78. 兄弟にしたい神帝は?
あえて、照光子を弟に。
他は・・・

79. 息子にしたい神帝は?
一本釣

80. 親にしたい神帝は?
苦労しそうなフッド

81. 友人にしたい神帝は?
アリババか男ジャック

82. 恋人にしたい神帝(メイドン・ベイギャルズ)は?
見た目でピーター

83. 結婚したい神帝(メイドン・ベイギャルズ)は?
堅実にヤマト?

84. 神帝隊の誰かと出かけます。誰とどこで何を?
アリババとドライブ。
彼と一緒なら山でも海でも。
ゆっくり景色を眺めたいし、星見たり、食事したり。
何でもいいです。

85. もし1日だけ、神帝もしくは神帝に関係しているキャラになれるとしたら誰に?何をしたい?
ピーターになってアリババとお茶したい。
女の子天使になってというのは思いつかない・・・

86. あなたが神帝隊のメンバーになったら、そのポジションは?
愚痴聞き役になりそう・・・

87. 神帝隊のとある一日を描写してみて下さい。
朝・起床
見張り番はロココ様に優しく声を掛け、他は実力行使で叩き起こす。
朝食
食事当番の好みで各々味付けが違うが、もう慣れで誰も文句は云わなくなっていく。
但し、ロココ様だけ特別に味付けをしている。
仕事?
ひたすら次界に向かって歩いていく。
途中、悪魔の妨害もあるが、そこはいつもの如くぶっ飛ばしていく。
夕方
今日一日の出来事を反省するが、いつもと同じ。
夕食も朝と同じ状態。
就寝
見張り番を残して全員お休みなさい。
しかし、それでも悪魔が来る場合は、全員で対応。
基本はこんな感じ。
なんか変・・・

88. 神帝隊史上最大の喧嘩が勃発!誰と誰がどうして?
どうしても「アンドロココフ復活」の印象が強くて。
男ジャックと一本釣がリーダーの座を巡ってのケンカ。
原作では牛若ですんなり決まっていたのにな。
食べ物関係なら、アリババとヤマト当たりが残った一個を巡ってやりそうな気もしなくはない。

89. 神帝隊にふさわしい職業は?
SP

90. 神帝隊にふさわしいクラブ活動は?
体育会系だとバスケとか、サッカー。
文化系だと、演劇部?

91. 悪魔化させてみたい、もしくは悪魔化が似合う(?)神帝は?
アリババでもう充分です・・・

92. 神帝隊の私服、もしくは彼らに着せてみたい服は?
ファッション詳しくないので良く判りません。
普通にカジュアルだと、いつもと変わらないような気がしますし。

93. 神帝隊に質問!
え~と・・・

94. 神帝隊へ要望!
全員無事な姿を!
誰一人も欠けることなく。

95. 神帝隊に足りないものは?
自分の身体へのいたわり(特にアリババ!)

96. 神帝隊の運命についてどう思いますか?
呪われているとしか思えない、特にアリババ。

97. 神帝隊を一言で言うと?
云えません。

98. 神帝隊へ何か一言。
いろんなジャンルを巡ってきていますが、君たちはいつもいるよね。
だから、無茶がしないで下さい。

99. これからも神帝隊を愛してくださいますか?
今更。
偏った愛情を注いで行きます。

100.お疲れさまでした。何か一言どうぞ!
今なんで良いんですか?
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL