忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月も半ばにさしかかろうかというのに、物凄く暑いです


30℃ですよ!!
まだ充分夏服が着れます、日中は。

なんでも、30℃が今年に入って100日とか(地元の話題)

地元話題で、3か月連続30℃ってのもあったからね…

急に冬になって、秋がなくなってきたのかな…

さて、原稿を書かないといけないけど…
PR

冬コミの受付はがきが届きました。

どうやら現時点では不備はなかったらしく、予選通過云ったところでしょうか。

次は10月末から11月始めの本選結果の封書。

さて、どうなるかな…

いつもコミケ時期はお値段お高くなるのでパックを利用しています。

夏は今年はできませんでしたが、冬は3日目の次の日に帰宅するのでパックだと日数が足りません。

だから個人で検索してホテル予約しています。

8月、様子見と思って12月の予約状況を見たらほぼ満室!!

慌てて部屋を抑えました、残り2室でしたので。

いつもならすべての予約が終えてからなのですが、Aメイトが移転オープンした影響か、予約がとりにくくなっています。

夏はこれで次の日が予約できませんでした…

最終回前に上げたかった過去未来捏造最終回後の話の1部を、ピクにあげてみました。

2~3回で終わると思う。

地元は今週23話。

来週が24話。

うん、最終回前に上げることができるかもしれないemoji

ピクへのリンクは上記ABOUTに張っておりますので興味のある方は…emoji

最終回等の感想は、地元の放送が終わってからまとめてみようかと思っています。

なんか、細かいところに突っ込みたいことがちょっとあったりしてemoji

動画なんかもいろいろあって楽しいですが、もっとたくさん増えてほしいです。

9月30日までニコ動で全話無料配信という太っ腹なことをしていますので、ぜひこの機会に!emoji

『ザンネンラジオ』も上げられていたりするので、こちらも。

ただし、10回と20回は『ザンネン』ではなく『ガッカリ』ラジオですがemoji


【ニコニコ動画】【MJP】マジェプリバニバニ【MAD】



【ニコニコ動画】【MAD】銀河機攻隊マジェスティックプリンス×蒼穹

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21907163
【ニコニコ動画】【手描き】チーラビ男子が転がるだけ【MJP】

でも、地元は2週遅れなので今月末かな?

7月から全くTVを見なくなったので…(でも録画はしています)

どうなるのかな?

ネタバレは全く気にしないのでドンドン踏んでいきます!

20話以降の『お兄ちゃん』がすごいです。

15話でイズル(中身はR5さんですが)が、アサギに向かって『お前の為に戦う』と云っていましたが、23話は完全にお兄ちゃん(とテオーリア)の為に戦っていましたので、あながち間違ったことは言ってないんだと。

女子組EDのラスト、手をつなぐ二人は最初こそ、イズルとケイだといわれていましたが、15話の上記の発言からイズルとアサギだといわれ始め、20話での『お兄ちゃん』以降は完全にイズルとアサギに確定状態。

21話からイズルがアサギの名前を読んでいる場面がまったく思い出せません。

すべて『お兄ちゃん』だったような気が・・・

最終回前に上げたい話がありましたが、連休に入った途端風邪でダウンしてしまい、その後もなんだか体調芳しくなく(なんだかくるくる回っているます)、未だに出来上がっていません。

地元放送基準でいこう、それなら間に合う、だぶん・・・

突発、思いつきでもしかしたらな感じです。

過去と未来の話、かな?


今月中にマジェプリ終わるんですよね。

二期の話がありますが、やってほしい反面、今期の最終回がどうなるので二期のストーリーがほぼ決まると思うのですが…

ゲート破壊で戦いの終止符は一応つきますが、ラビッツのメンバーがどうなるか…

フラグ立てまくっていますからね。

フラグは冗談ではないことは、ドーベルマンで実証されましたからちょくちょく出てくるフラグは誰なんだろうと…

アサギが今のところ一番危ないemoji

そんな中、動画を見ているとマジェプリへのスパロボやACEへの参戦期待がすごいです。

特に19話以降はドーベルマン生存ルート希望が多いです。

ACE:RでマクロスFが参戦していて、ミハエル生存ルートがありましたからね。

あのシーンにクランではなくミハが乗ったスカル2に多少違和感を感じましたが、生きていてよかったです。

なぜかシンもいたりしてあの後どうしたんだろう?(SMS入りは確実だな)

そんなわけでマジェプリの動画です。

ACEシリーズ第1作目の主題歌

マジェプリホント、すごいです。

最近、アニメ企画が始動したころのまとめを見ましたが、殆ど評価が低いというか期待ゼロの批判コメントばかりでした(キャラデザの人とか、監督とか脚本家とか、オレンジのCGは期待できるけどみたいな他は・・・みたいな)

それからだんだん最近のまでのまとめを読んでいったのですが、コメントの内容がガラリと変わって面白かったです(批判的なコメントは相変わらずありますがemoji




【ニコニコ動画】【MAD】銀河機攻隊マジェスティックプリンス-Garnet Moon-

夏コミで出したマクロス本のFTでのたまわっていた話を書き始めました。

何をのたまわっていたかと云うと、ウロボロスの空にJアークが飛んでいると…

メモ帳にザッザッと走り書きしたのを、ポチに打ち込んでいます。

わずか5P分の話が、いろいろ付け足していってプロローグのような部分がとりあえず終了。

5Pとはいっても、実質は2~3Pぐらい。

このブログのように1行空けて書いたり、書いても気に入らなくて抹消線引いたり(主にボールペ
ンで書きなっぐています)、書いた途中で文章囲って前後させたりして、ポチに打ち込むときに説明的な文を書き足したりということをしております、はい。

で、序章みたな部分ができたんでピクにあげてみようかと思ったのですが・・・

タイトルが・・・

思いついたのはあるですが、まだ使いたくないといか、もったいないというか・・・

辞書を見ながら考えております。

9月ですね。

今月でマジェプリが終わる。

あと、3話。

ここにきていろいろとネタが大放出です。

そして、エース版マジェプリの展開の速さがすごい!!

1巻でTVの8話までいって、最新号は20話!!!

ホントに全2巻で終わらせるんだ・・・

2期の話もあるけど、どうなんだろう?

マクロスもいろいろあっているけど、地方在住者には相変わらず冷たい仕打ちです(T_T)

ホビー雑誌にゴスロリシェリルのフィギュアが掲載されていて、その記事にムカつきました

なぜかって、ゴスロリはアルトよりやはりシェリルが1番似合うなんてことを書いてあったからです。

ゴスロリアルトのフィギュアがあってそれを比べてのコメントならまだいいが、ないだろう!!!

歌姫ばかりでアルト姫のフィギュア、ホント欲しいです。

資金を惜しまない買い手は確実にいる。

男より女の方が購買力大きいのを公式は知らないのか?

1番くじのきゅんキャラでシークレがゴスロリアルトでしたが、メチャ可愛かったぞ!

BOX記念で1番くじが出ますが、また変わり映えのしない内容です。

マクロスFなのになんでFB7な中身の1番くじ。

他の賞にもよりますが、今回はくじ引きはしないでしょう。

欲しいのがあっても、RさんやGさん、博多に行けばMさn、東京に行けばKさん当たりで手に入ると思います。

もっとも、7月ごろの出たゲーセン専用のちびきゅんキャラアルトは、手に入れるのにすっごく苦労しました。

今回資金的にあまり余裕がなくてゲーセンでは惨敗。

まあ、しばらくしたらRさんかGさん辺りにと思っていたら一向に出てこない。

地元なくても東京に行けばと思って池袋。

ない!

秋葉原に行きたかったけど時間なくていけませんでした。

主人公なのになんでレアなんだアルト姫・・・

それでも近くに寄ったときは必ずチェック!

そして、やっと1体、SMSパイロットスーツのアルト姫を手に入れましたv

可愛いですvv

ミハも出てほしいです。

文章にまとまりがないです、いつもの事ですが。

冬コミはマクロスで申込みしました。

マジェプリも考えましたが、マクロスです。

でも、マジェプリの本は出す!

ガオガイガーも出したい。

考えるだけは大きいです(^_^;)

冬コミ申込み、終わりました。

郵送です。

オンラインは環境は整っていますが、いまだに理解できないことがあるのと、費用が掛かることでパスしました。

余裕がありすぎるのも問題かと思います、自分は…(締切、ど忘れしてしまうと思う)

今回の夏コミは、最終的にemojiで、emojiで、emojiで、emojiでした。

個人的に、最後に来てアレはないでしょうと…

さて、マジェプリ無配のうちわは三日目にしてやっと手に入れました。

が、19話のあらすじを聞いてからこのイラストを見るのは・・・





夏コミ84

当スペースにお越しいただいた方々。

ありがとうございました。

本人は殆どスペースには留まっておらず、すいませんでした(基本、出たきりなものでemoji
 
差し入れ等、ありがとうございます。

お名前をお聞きするところを不在にしておりました。

こんなこと滅多にない事なので正直、戸惑っておりますが、うれしいです。

予想外と云えば、まさかガオガイガー。

作るつもりも予定もないといっておきながら、祭りは終わらずつい作ってしまいました。

私が不在の時、3冊も買って行かれた方がいたと聞いて

「主役じゃないのに?」

「脇役なのに?」

「戒道なのに?」

と、疑問ばかり。

本当に、ありがとうございました。

また、不在時に大阪インテへの参加を聞かれましたが、次回イベント参加につきましては未定です。

冬コミ取れたら、冬コミになると思います。

今回、初日に企業ブースに行きました。

理由は、マジェプリの無配です、が!!

今回は企業スペースへの行き方が変更とは聞いていましたが、なんですかアレは?!

ビッグサイト外周1週したような感じでした。

蛇行ばかりで、歩いてばかりで・・・

1時間かけていった先にあのレッド5を見ました。

そこで昆広報官スズカゼ艦長とケイとタマキが無配を配っていました。

しかし、目当てのうちわ15:00からの配布・・・

本、2冊もらって帰ってきました。

その本ですが、黒いカバーをしていまして、何気なくカバーしたの表紙に何か書いてあるかな? とはずしてみると・・・

!!!!!

そこには、ポスターイラストラビッツとドーベルマンのイラストがありました\(~o~)/

あ、レッド5さん、写真撮りました。

8月10日(土曜日) 1日目 東 ツー18a TRAUM
  
新刊

『そばにいるよ』
コピー A5 p20 表紙FC ¥200-
マクロスF・マクロス30 ミハアル
ゲーム8章から9章にかけて。
洗脳が解けた後の二人です。
後半、グタグタになってしまいました、すいませんm(__)m

  

『One Love5』
コピー A5 P24 表紙FC 無料配布
マクロスF ミハアル
パラレル駆け落ちネタ小出しの第5弾です。
ゲストに『限界空域』の椎名コトリさまにおいでいただきましたemoji

 

『クロスロード』
コピー A5 p20 表紙FC ¥200-
銀河機攻隊マジェスティックプリンス イズアサ
8話ケレス大戦後の話ですが、タイトル通りクロスものです(^_^;)
何とクロスかは、見てのお楽しみということで(^_^;)
しかし、あまりイズアサしていなかったので、9話予告見た時点で書き始め、本編見て途中で没になったのを少し書き足して載せてみました(終わっていませんので)
ええ、レッド5さんのせいです…

 
 
 『プリズム』
コピー A5 P20 表紙FC ¥200-
勇者王ガオガイガー 戒道”アルマ”幾巳
FINALなら2年後、戒道もGGGの隊員になったある日の出来事です。
久しぶりに護と会った戒道。
そこで護は以前から気になっていたことを尋ねてみた。
ほぼ二人の会話です。
最後に凱と命が出てくる程度です。
予定していたところまでいかなかったので上記の二人を出して、無理やり終わらせました(^_^;)


 
既刊
『Le bonheur』
 
オンデ A5 P40 表紙FC ¥400 残部少 
マクロスF映画 ミハアル
負傷したミハエルをアルトが面倒見た矢先にトラブルが…



『紅葉狩り』
コピー A5 P12 表紙FC ¥100 残部少
アルトがミハを紅葉狩りさそうだけの話です。
 

『RAY OF LIGHT』
オンデ A5 P76 表紙FC ¥700 残部少
マクロスF ミハアル
映画の後日談

 
 
 何とか予定の本はすべてできました\(~o~)/
 
例によって例のごとく、同人活動できなくなった友人の便箋等のグッズをおまけとして強制的にお付けしておりますemoji

原稿の合間(?)に見ていますemoji


【ニコニコ動画】【MAD】ガオガイガーFINAL -祈り- 【pray】





【ニコニコ動画】【MAD】勇者王ガオガイガー「Crest of“G’s”」





【ニコニコ動画】OVER SKILL





【ニコニコ動画】勇者王ガオガイガーFINAL MAD:GONG×4

ついでに、ようつべも見ています。

孝太郎が邪魔します。

おわるわけないじゃんemoji

後2日・・・