忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日に印刷、4日に荷造りをしました。

3日は本当に1日かかりました。

本当ならXPのフォトショEとイラレで作ったデータを、7を通して印刷する予定で準備をしていたら、初っ端からデータ破損とか言いやがったぜPCのやろうはよう!!

他にもデータ壊れたとはのたまいりやがってemoji

ゆえにXPで作り直してすべて印刷しました。

用紙は前回の残り(C81)が少しだけしかなかったので、1冊買ってきたのですが、ギリでした。

ガオガオガーの分はありませんので、明日買ってきます。

いつも1~2冊、さらに現在イベントには一般にしろサークルにしろ全く参加していないので部数の予測が付きません。

前回の残りがなければ、確実に買いに走らなければなりませんでした。

近くに店舗はあるが、Fujiの両面があるとは限らない…emoji

インクタンク、5本のうち3本交換。

すごいです。

残り1冊、ファイトです。

4日は荷造りでしたが、生憎の雷雨。

いつもは外に出ていく孝太郎(猫♂1歳)が、今日に限ってずっと家の中でいたりするので、兎に角正当な飼い主である母に押し付けて作業開始しました。

まず服がねえ~ 本はどこ行った? これは何?

と云った久しぶりのサークル参加なもので在庫の確認や道具の確認と、意外にやることが多かったです。

あすゆうパックで出す!

帰りには用紙買って帰らないと戒道本が…(原稿、まだできていませんemoji

ところで、最近アクセス数が増えて驚いています。

今までコミケ前でもこんなことありませんでした。

現在ピクに登録していて(読み手として)今回コミケうっかったので表紙とか上げてみたのですが。

期待しない方がいいですよ!

当日、お越しになる方が、よろしくお願いしますm(__)m

カタログチェック。

一応終わって冊子からDVDの検索に移行したのですが、マジェプリがない!!

どうやってこれ以上探せというのだ!!

誰か情報ください、イズアサ情報…emoji

PR

ガオガイガーのみになりましたが、それより先に上げた3冊の印刷ぼ準備をはじめようとフォトショE10をあけたのですが・・・

これが使えなかった(>_<)

PDF化してフォトショで面つけなんですが、なぜか余白が表示されなくて、位置合わせができません。

何度やっても余白は表示されず、結局7ではどうないもならないのでXPの2で面つけしました。

ついでにイラレで表紙作成していたら、今度は文字入力ができなくなってしまった(゜o゜)

前に作成したデータから文字をコピー・ペーストして修正でなければ入力できないなんて。

なんで?

まあ、それでも表紙4冊は終わりました。

素材が偏っています。

新しい素材欲しいです。

荷物の準備も全くできていません。

遅くても5日には出さないと。

土・日が山場ですかね…

原稿は遅れています。

できているのは現在、無配本のみ。

それ以外はすべて途中です。

7月もあと三日しかないというのに、何してるんだ自分…

ええ、いまだに例の祭りは終わっていません。

カタログチェックもできていません。

1日目なんですど、大丈夫ですか? 自分…

先日、1度は見てみたと思っていた戦国無双の細川ガラシャの痛タクシーをついに見ることができました!

歩いていたてふと横を見ると信号停止中のタクシーにガラシャが!!

ええ、もちろん写真撮りましたが、位置が悪くタクシーの目の前(横?)には違法駐車の自転車が割り込んできました(>_<)

後は加藤清正だけですが、いつみられるかな…



C84の覚え書きです(予定)

新刊
・マクロスF
『風の中のプリズム』 コピー P未定 ¥未定
ミハアル
マクロス30から。
ゲームと小説では設定が若干違っていますので、好きな方の設定を使用しています。
ゲームでいうなら8章~9章。

『One Love(たしか)4(だったかな?)』 コピー P未定 無料配布
ミハアル
パラレル駆け落ちネタです。
思いついたところから書いておりますので、前回とは続いておりません。
無配ですが、『限界空域』の椎名コトリさまにゲストにお越しいただいていますv

・銀河機攻隊マジェスティックプリンス
『クロスロード(仮)』 コピー P未定 ¥未定
イズアサ
イズアサですが、思いつきクロスネタ。
ケレス大戦後でスターローズでアサギがであった人は…

・勇者王ガオガイガー
「ありがとう さようなら ただいま」 コピー P未定 ¥未定
戒道幾巳本
ピク百科で跳んだ先にFINALの項目があり、それに戒道が出ていうというのを知って…
当時TVは見ていたが、OVAは全く無関心でした。
TVでも赤の星組の結末があんなんだったから、アニメ誌なんて全く読んでいなかったし、レンタルなんて全く利用しないし(現在も利用していません)
前項で薄い本なんて作らないといっておきながら、ふと浮かんだネタをコミケだし出してみるかということで書いてみました。

今回、新刊は諸事情ですべてコピー本です。

既刊は・・・調べときますm(__)m
全くイベントに行っていないので、確実に在庫はあります(マクロスF)


いろいろある中で、これはすごいです。

途中、「?????」な箇所もありますが(^_^;)



【ニコニコ動画】【MAD】銀河機攻隊マジェスティックプリンス「核名器」


原稿、戻ります(ホントか?)

ちょいとネットで見かけて、検索して、結果。

ただ今絶賛『GGG祭り』、真っ最中です。

『勇者王ガオガイガー』です。

TVの方は全話見ていたと思っていたけど、改めて見たら全く覚えのない話があった前半。

後半は見ていたと云える。

まあ、そうなった原因は戒道幾巳だ。

別名アルマ

今回TV見直して初登場は4話、再登場は7話。

共に一言もセリフなし。

1カットしか出ていないのに、カットの隅ではなく中央に、なにかと意味ありげに。

2クール目かなと思ったら31話からでした(^_^;)

最初はOVAの方を見てそれからTVを見直したわけですが、OVAの後半OPのアルマのカットはなんですか!!!

ゲームプレイ動画も見て彼が、マスコットと動物好きとか。

ドラマCDでJ-アークで動物を飼いたいといってJを困らせた話があるとか????

ぜひ聞きたいです(探してみる)

ついでに続編のような話があるみたいですが、戒道のキャストだった緋ゆりさんは昨年残念ながら…

そうなると、誰になるんだと…

夏コミ受かって、原稿書かねばならないのに、祭りはまだ終わりそうにないです。

あっ! 薄い本はいまのところ作る予定はないです。

夏コミで買う予定も現時点ではないです。

申込みしていました。

メール来ました。

受かっちまった

うれしいのですが、現在の状況としては新刊は正直難しいですオフ(オンデ)は。

でもコピー本は絶対出したいです。

気持ちだけはあります。

マジェプリもハマりましたので、イズアサ、出したいです

ミハアルは当然です。

書きかけがゴロゴロしているのでその中から拾ってみようと思います。

マジェプリは、進行形なのでコミケまでにどのあたりまで話が進んでいるかで決めるか?

その前に7月のライブがあった。

楽しみではあるのだが、ポチが手放せないなあ…

あっ、夏コミの配置場所は、

夏コミ1日目(10日 土曜日)東 ツー18a

コトリさん! 見てますか?

ないんだよね(>_<)

ホントに自給自足になりそうです。

そんな中、ニコ動で見つけたMAD。

1話~7話までを、ホントにうまく使っています



【ニコニコ動画】【MAD】MJPで『エキセントリック少年ボウイ』

因みに、私の御贔屓キャラはアサギです。

なんとなく見ていました。

でも、意外に面白い!

で、結果として転んだというか、ハマりました(^_^;)

MJPに。

略が「マジェプリ」と言われたりしていますが、某アニメ(ゲーム)に似ているよなぁと…

いろいろ検索していますが、同人まだですか?

ないなら自給自足でしょうか?

それにしても、暑い(-_-;)

今日は日本で一番気温が高かったのですが、正直、昼はそんなに感じなかった。

夜の方か暑いです

ここにきて大変なことになったようです。

http://www.comiket.co.jp/

黒子は正直、よくわかりませんし、知りません。

でも、サークルさんをはじめ、いろんなひとが冬を楽しみにしていたのに残念というか悔しいです。

1日も早い解決を望みます。