忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

***
ボツ話第2弾。
ビックリマンです。
突然のアニメ化にも驚いていますが、この話のデータが見つかってよかったです
ところで、挿絵、載せてもいいですか?
Fさん!

楽屋裏5



「本当に、やるのか?」
「当たり前だろ!」
「何を今更………」
舞台裏。
ヘッドロココや神帝たちによるお楽しみ会も数えて五回目。
今回の演目は『かぐや姫』
十二単におすべらかし。
見事な平安美人となっていたアリババがそこにいた。
しかしその表情は、もの凄く不機嫌極まりなかった。
「何で俺なんだよ! 姫って云ったら女の子だろう!」
「何当たり前の事云っているんだよ?」
「当然だろ?」
大伴の大納言のピーターと、阿部の右大臣の一本釣。
二人は至極当たり前の返事が返してくる。
「だったら、男の俺じゃなく、女の子天使のアローエンジェルにやらせろよ」
主役のかぐや姫であるアリババは、今更ながらに叫んでいた。
「いやですの」
これまたエンジェルも叫ぶ。
「なんでだよ!」
アリババはあきらめない。
「アローエンジェルが、ずっーとやりたがっていたお姫様役じゃないか!」
「あたしがやりたいのは、ヤマト神帝さんと幸せになるお姫様がやりたいんですの! かぐや姫はちぃーともそんな事がないから、ぜっーたい嫌ですの」
エンジェルはきっぱりと云いきると、隣にいるヤマトにねえと、同意を求めた。
「アハハハハッ………」
ヤマトは困ったような表情をしながらも、何となくうれしそうな感じ。
前々回、二人は『シンデレラ』で一応夫婦役をやっていた。
そして今回は二度目の夫婦役。
役柄としては老夫婦役なのだが、そんな事も構わず気にせずエンジェルはウキウキと上機嫌でいた。
そんな楽しそうなエンジェルの様子に、ヤマトも釣られる感じでいる。
「………」
そんな二人を傍から見れば、ただのラブラブカップル―――この場合、エンジェルの一方的な感じもするのだが―――にしか見えない様子。
まだ何か云いたいアリババだが、もはやエンジェルにとってアリババの言葉は馬の耳に何とやら。
次第にピーター達がアリババを宥めるような状態になってくる。
「おい! 始まるぞッ」
演出担当でナレーション担当のフッドが右手に丸めた台本を振り回しながら声を掛けてくる。
「は~いですの!」
エンジェルの弾んだ声が舞台裏に響く。
一部は凄く納得できるキャスティング。
一部では凄く納得できないキャスティングのかぐや姫の幕が上がろうとしていた。
「もうあきらめろよ、アリババ神帝」
「そうそう! 人生、諦めが肝心だ!」
「勝手な事を云うなーッ」
アリババは今回の元凶である天使、牛若を睨みつけていた。
いくらアリババに睨まれようが、牛若にとっては別に痛くもかゆくもなかった。

かぐや姫キャスティング

 かぐや姫・・・アリババ神帝

 竹取の翁・・・ヤマト神帝

 竹取の嫗・・・アローエンジェル


 帝・・・・・・ヘッドロココ

 大伴の大納言・神帝ピーター

 阿部の右大臣・一本釣神帝


 月からの使者・牛若神帝

        神帝男ジャック


 ナレーション・神帝フッド


 その他大勢・・天使・お守


 特別………
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL