忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

***
ボツ話第2話。
短いですが、キリが良いので。
さてこのボツはどこまで続く?

楽屋裏5





劇は何の問題もなく、滞りなく淡々と進行していった。
と、云いたいところだが、自ら志願しての役ではなく、完全に押し付けられたと云っても良い役柄に、アリババはどうしても受け入れることができず、かなりガラの悪いかぐや姫となっていたのだ。
そんなアリババの態度に、ヤマトとエンジェルは最初の方はいろいろとフォローを入れていたのだが、次第に慣れてきたのかフォローはナレーターのフッドに押し付けはじめる。
そうなると、フッドも呆れていたのか、慣れていたのか、はたまた分かっていたのか?
台本はどこえやら?
アドリブでナレーションをはじめ、おもしろおかしいかぐや姫へと次第に変化して行くのだった。
「よろしいのですか? こんな様子で………」
「よろしいのではないのでしょうか! 見ている天使やお守たち、果ては隠れて見ている悪魔たちも喜んでいるようですし」
「そう…ですか………」
今劇を見ている観客の状況は、ある意味ロココの願い通りの状況ではあった。
天使も悪魔もお守も、戦うことなく皆が楽しく一緒に劇を楽しんでいる。
内容と進行状況にはいささか問題ありではあるが…………
まさにロココが幼い時から願っていた状況であった。
「感無量です! このような光景を、幼き頃から何度夢見てきたことでしょうか………」
もっとも、こんな状態など一時的な事だとは、十分分かってはいるのだ。
それでもロココはこの、ささやかな幸せを噛みしめていた。
「ヘッドロココ様、何だか様子がおかしいですの?」
「そうかなぁ? いつもと同じように見えるけどなぁ………」
「………」
夢から現実へ。
ロココは一瞬で戻されるにであった。
PR