忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『F』最終回の感想。
10月の新刊、コピー決定です
何でこうなるんだろうなぁ…
母の入院再延長決定。
へたすりゃ年内ずっと入院って事になるかも知れない…
まあ、イベントに行けるだけ良しとしよう

それと、今更だけどハガレン、祝アニメ新シリーズ。
キャストがめちゃめちゃ気になるんですが、前作と同じで良いのでは?
4月のイベントでは新シリーズの映像の上映もするようですが?
あえて総て新キャストは…賛否両論だろうなぁ
DVD-BOXの予約特典。
購入先でいろいろと違うようですが…えっ~Aメイト!!!
ポスターだけかと思ったら、ドラマCDが追加!!!!
どんな話だ?
予約したのはAメイトですが、予約特典が良いなと思っていたのはRソンさんだったが…
ギアス見て、初めてDVD-BOXのCM見ました。

余談
ビックリマンのサイト巡りして見つけたんですが…
アリ因バンドの恋い占いが最高でした
まさに同人的な名言。

『夢の世界で恋をするんだ! 妄想ならば敵はいないっ! 楽しいぞぉ~

はい、いろんな意味で楽しんでいます


冬コミ、予選は無事通過しました

見終わった直後に思った事。
あと1話欲しかった、です。
まだ謎はいっぱい残ったままですよ!
とりあえず、ひと段落ついたって感じ。
ヴァジュラとの事に対して決着がついただけですよね?
まあ、ついでに移民先も見つけたと云う。
船団の装備って殆どないに等しいからいくら安心できる星とは云え、これから大変ではないでしょうか?


今回いつも『F』が終る時間に始まって(執事さんは更に遅い時間に始まるのか? 2時35分って…)またも寝付けなくて、結局4時ぐらいまで起きていて、起きたのは6時過ぎ
月末なのに


キノコさんのその後。
まあ拘束されるのは間違いないでしょうが、彼の言い訳を聞いてみたい。

ビルラーさんの写真は、大方の予想通り、リン・ミンメイでした。
彼は一体どうしたかったのか?
これも謎のまま。

ミハエルの件は一体?
公式では相変わらずの有耶無耶?
いい加減はっきりして欲しい!!
こんな時、もう1話あればとつくづく感じた。

クランがミハエル機に!
と云うか、ゼントラーディサイズからマイクローンサイズになるのに一体どれだけの時間が必要なのでしょうか?
マイクローンからゼントラーディーの方が時間が掛かるのですか?
そうでなきゃ、20話のあのシーンがなあ…
と云うか、クランのあの身長でメサイア操縦で出来るのかが、とても不思議です。

シェリルの病気はどうなったんでしょうか?
ランカがなにかしたらしくて、脳に辿り着いたウィルスを落としていいましたが、総てを落としたとは思えない。
後遺症があるような気がする。
で、アルト!
戻ったらシェリルに伝える事があっただろう!
一体何を伝えるつもりだったんだ?

やっぱりランカにミンメイに出来なかった事をしていた。

ブレラの本当の名前ってなに?
ブレラって、記憶をいじったグレイスが勝手につけた名前だよね?
額にあったあの赤いピン留めのようなモノがフォールドクオーツだったんだ。
それで命令されていたんだ。

ギャラクシーって、一体なんだったんだろう?
心臓部をグレイスにのっとられたような感じがして、その後はグレイスの考えがギャラクシーの考えに摩り替っていったのかな?

余計な心配かも知れないけど、ヴァジュラの恐怖は銀河中に伝わったんだよね?
フロンティアにはそんな意思、ギャラクシーのような考えはないのは充分は分かりますが、フロンティアはヴァジュラをコントロールする方法を手に入れたわけですよね?
逆に他の船団とか新統合政府から警戒されないだろうか?

映画ですか…
やっぱりやります?
何だかTVシリーズの次は映画って云うのがお約束?
『マクロス』が最初そうだった。
『7』も映画になった(私の地域では上映なかった…)
『F』当然みたいな感じ?
どんな内容なんだろう?
『愛・憶えてますか?』みたいな劇中劇?
ヤメテくれ…
TV26話のような、TVで入りきれなかった話が希望ですかね?
コレには当然、いまだ生死不明扱いなっているミハエルの事をハッキリとさせて欲しいです。
時間は1時間30分なんて半端な時間ではなく、2時間ぐらい使ってほしい。
来年、だよね?
一部地域上映なんてない事を祈ります。

また、何か思いついたら書き足していくと思います。
いまや最近のブログの記事は殆ど『F』ばかりです。
いろいろとツッコミどころが満載だもんな。

PR