忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしても事故にあいました。
去年の今頃にも事故にあいましたが、まさか1年後にも遭うとは思いませんでした。
お昼すぎ。
夏から習慣である父と母が入院している病院に向かいました。
何の問題もなく父の病院に付き、左に指示器を出して、人が歩いていたので車を止めた直後でした。
いきなり車が揺れたんです。
一瞬、何だろうと思いました。
もしかして、自分の操作ミス?
原因は、後から追突されました。
直ぐに車を寄せて、相手の方(今回は若い女の方)が、警察に電話。
それから約10分後、やっと警察がきました。
去年は事故後、現場を目撃した方が救急車を呼んでくださって、それに乗って病院へ。
現場検証にはまったく立ちあえませんでしたが、今回も、車の移動の手配とかで検証の前半は立ち会えませんでした。
見た目、確かに右後がグチャとしていましたが、走行には問題ないと思っていたら、何と
パンクしている
それもまるで切り取られた感じで掌サイズくらいに
よくよく見ると、シャフトも少し曲がっている。
完全に走行は出来ない
相手の保険屋さんが来ていろいろと手配。
コレって、過失は相手方ってこと?
土曜日ですから、一応話だけまとめて、実質的名行動は月曜日と云うことですが、今回の車は自分の車ではなく、父名義の軽。
後、トランクが広くて入院している人がいるから荷物とかいろいろ詰め込めるので、病院にいくときはこっちの車を利用していました。
あの車、去年も春、妹運転で追突さんれたんだよね。
今度の車検でホントに買い換えた方がいいかも知れない。

事故の相手のお嬢さん。
まあ、運がなかったかな。
もしかしたら、自分がやっていたかもしれない。
一瞬の判断ミス。
人身事故にならなっただけでも良かったです。
でも、あとで痛み出すかも知れない…

相手の保険屋さんがいろいろしてくれましたが、なんだかそこまでと思うような感じもして。
兎に角、修理さえしていただけるのならそれでいいです。
あと、比率?
何対何になるんだろう?
私の方の比率は多分小さいと思うけど…

夜、相手の方が保険の方とお母さんと一緒に自宅に来られました、手土産もって(ありがとうございます)
あの時、夜に伺いますと云ってはいましたが、何だかわざわざ来られなくてもと思いました。
その場で、一区切りはついたし、後の細かい事は保険屋さん同士で話し合うと思いますし。
今回は私の方が確かに車を当てられましたが、その後の対応を見る限り変な云いかがりもお互いなく、穏便に進んでいると感じました。

明日はわが身です。
もしかしたら今度は自分が当てる方かもしれませんし、気をつけないといけません。

代車のレンタカー。
ガソリン満タンにして返さなくてはいけませんが、明日は自分の車を使うので、もう返してもいいかも知れない
いつも乗っている妹は当分帰ってくる様子なしだし。

例の小説2巻を買いに行く予定だったのに。
明日こそは絶対に!

PR