忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が最後に行った時はまだそこはまだ『電気街』でした。
それがいつの間にかこのように様変わりしてしまって…
電気街の面影があるようでないようで、すっかり別世界とまではいきませんが、客層の年齢は確実に変わったよね?
駅前は以前の面影がすっかりないですね
通りは何となくですが、以前はなかったようなお店がいっぱいです(当たり前ですが

連休なのに歩行者天国なし
おかげで歩道は人で溢れていました。
流れも出来ていて、それに逆らうのは体力が意外に必要でした
へたすりゃ目指していたお店を通り過ぎたりとか…
で、事前に場所などはネットで調べたりしていましたが、現地ではうろ覚えの場所と勘を頼りに歩いて辿り着きました。

マクロスFのアルバムが出たばかり、ついでにゲームも出たばかりで店先はマクロスFの映像と音楽がいたるところから流れていました。
すごいなぁと思いつつも、自分もマクロスFの本目当てできました。
ここは大方男性向けなのは分かっているのですが、少しは女性向けもある。
大漁 でした
地元ではほぼ手に入りません。
委託している店はありますがAメイトは種類が少ない。
あと2軒委託業務みたいにおいている店がありますが、未だに見たことないMF本。
Tさんは自分としては穴場でした。
その後、ホテルに荷物置いて今度は池袋へ
ほぼ決まったルートでまわって本を買い、ハンズによって夏に買った家庭菜園鉢が意外に使い勝手良くて今度は別の鉢を購入。
そう云えば、Mだらけの上にあったケーキ屋さんのお店が閉まっていて、別店舗に行きました。
ちと高いですが、美味しいので夏に行けなったのでその分もと云うわけにもいかず、ケーキは1種だ後はマフィンやマドレーヌなど日持ちがしそうな物を購入(次の日のイベントで軽く頂きました
そして、系列店でもらった冊子にMだらけの上にあった店舗は既に閉鎖されている事を知りました。
残念…

12日はイベント終って郵便局へ
コレは苦労しました。
あんなに苦労するとは思いませんでした…
でもまだ飛行機の出発まで時間があったので再び秋葉原へ
連休中日。
昨日以上の人出
気になる商品とかありましたが、再び本購入(書店委託分だけで約2万使っている…
夏に買って続きが気になる本もあって、ほぼ満足しています。
もちろん、オンリーでも
続きが気になった本があったし、懐かしいと云うか、今では珍しい部類に入る本もあったし

冬も、ちょっと行けたら活きたいなぁ

PR