忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろんなことあったなぁと感じました。

その1 チビどもの餌
家には猫がいます。
大きい方がほっといても大丈夫でしょう。
しかし今年生まれたチビ共はそうはいかない。
当初は妹が帰ってくるような事を云っていたのでいつも通りかと思っていたら、母の退院が急遽決定。
それは来週
コレで妹の帰りは1週間先に
二日分どうするか悩んで、結果、1袋、丸々開ける事にしました
うちの猫どもは、あればあるだけ食べる連中。
足りるだろうか心配でしたが、何とか残っていました

その2 だから民営化に反対だったんだ
夏は総て池袋で処理したゆうパック。
今回は会場が浅草橋だったので当然ながら中央です。
しかし
行ったら、閉鎖の文字が!!!
7月にそれは行われていたそうだが、ニュースで聞いた憶えなし(テレビ見てないから見逃しているだけかもしれない…)
新しい営業所の案内図らしきものが張ってはあるのですが、もの凄く、分かりづらい・・・
大半が丸の内内だったのですが、どこがどうゆう営業しているのか分かりづらいし、時間も不明状態
ATMはまあ、いいだろう。
しかし、24時間受付の窓口が一体どこあるのかまったく記載されておらず、結果、約1時間、丸の内をさ迷っていました
北口の元中央から約50mって、それは直線距離だろう
実際は右左曲がりくねった道歩くのに…
所要時間ぐらい記載しろって感じです
民営化後、不親切さが増えている郵便局。
こんな時に限って、コンビニも見当たらず…
もちろん、出した後に大手コンビニを見かけました

その3 経験したくても・・・
予定では、遅くても9時過ぎには家に帰り着くはずでした。
丸の内でさ迷っていたとしても充分時間はあり、飛行機は19:00でした。
1時間30分後ぐらいには熊本のはず
しかし、飛行機がタラップから離れ始めた時、前方でどう見てみ客らしき男の人(見た目50代くらいカナ?)の後姿が
動いているのに席に着くこともなくスッチーさんともめているような感じが一瞬、見えました(私に席は前方の方でしたので。その先はだぶんコックピットだと)
それでも飛行機は滑走路に向かっていたので、その時は別に気にはしなかったのですが、暫くして飛行機が反転
アレ? っと思って景色を見るとターミナル?
ええ、戻って着ました先程まで接続していたターミナルへ。
意外にも機内は静かでした。
そして、機長からのお知らせ。
乗務員に暴言を吐く客がいるため、運行に安全が保てないと云う事で、ターミナルへトンボ返り。
そしてその客を強制退出。
それで先程の光景を思い出しました。
前方でもめているおっさん。
荷物も当然運び出し(機内制限越えているのかと思えるくらい大きかった)
その後、滑走路までの燃料分を補給し直し(燃料の臭いが機内に微かに…)、少し機内温度が上昇したと云うアナウンスもありましたが私はそれ程気にならず(温度調整していますとアナウンスありました)管制塔からの指示待ち。
故意のトラブルではないと思うのでそんなに待つ事はないだろうと思いつつも、この時間帯の羽田はいつも混雑
結果、約1時間遅れで離陸。
当然ながら、地元の交通機関(バス)にも影響があるわけで、既に連絡して到着するまで待ってもらったそうです(そうだろう、最終便だ。乗れなったらタクシーしかもう交通手段はない
そしてその後は問題もなく地元に到着。
そんなに慌てた様子もなく、静かにみんなドアに向かっていました。
機内から出る列を見ていたとき(人が多いから自分は最後に方で降ります)、珍しいものが目に入ってきました。
それは、TVカメラ
家庭用ではなく、あきらかにプロが使うタイプ。
ロゴが見えなったのでどこの会社か分かりませんでしたが、カメラマンと多分ディレクターらしき方が2人。
スッチーさんに声をかけてお話をしていたので、今回のトラブルについて尋ねていたのだと思います(当然だろうけど)

その4 恐い現実
PCの調子が物凄く悪い。
帰って電源入れたら反応ナシ
画面が真っ黒いまま、白のカーソルだけ点滅。
キーボード押しても反応なし。
何度かやっても同じ反応で、ついにはなにやら文章もどきがでてくるのですが、意味不明…
再セットし直しか、故障したのか!?
現在何だか騙し騙し使っています。
中古を1台予備で買っておこうかと、マジに悩み中。
使えなくなったら、ホントに困る\(゜ロ\)(/ロ゜)/
東京に行く前、充電100%のはずなのに、表示は0%とあったので、もしかしたらこのときから兆候があったのかと、今なら思うのですが…
とりあえずは暫く様子見です。

PR