忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミから帰って5日後に再び関東へ。
新年早々横浜であるマクロスFのイベントへの参加です。
選考抽選。
抽選だから当たるとは限らないと、完全に落選目当てで締め切り3時間前に申し込みをしたのですが・・・見事予想は覆りました。
キャンセル不可とあっても入金しなければキャンセルしたも同然(実際キャンセルがあったそうですが)
締め切りまでまたも悩み(時期が一番大きい。幾ら旅費がかかるか・・・)
それでも出演者に部長の名前を見つけ、もしかしたら歌もあるかもしれないと、参加を決意しました。

それから飛行機会社のHPとホテルのHPとのにらめっこが始まりました。
時期が時期だけに高い。
1週ずれていたら同じ日程でも半額なのにとFCスタッフに恨み節。
スパーク時なんて2泊3日で3万ちょい。
プチの時は1泊2日で3万以内だった。
当然飛行機+ホテル代込み。
パック旅行より安い!

Aさんは高いので参考価格。
ひたすらJさんとこでにらめっこ。
連休ということもあって高い(これで何度めだ?)
そんなある日、パックのチラシを見て気づいた。
七日からだと価格ランクが上がるが、六日だと安い!

それを踏まえてJさんとこを検索。
まず、六日出発九日帰宅、宿泊は1泊。
すると、4万切るプランがある!
で、宿泊を2日とか3日にしてみたらとたんに倍の金額。
2・3日は個人で安いとこを探す方向で11月がすぎて行きました。
予定では11月末までに手配を終えているはずでしたが、価格変動が気になって最終手続きまでなかなか・・・
飛行機も直で羽田に行くよりは、伊丹経由の方が安いというのがわかったのですが、乗り換えまでの時間が下手すりゃ1時間以上。
時間がもったいない(-_-;)

そして、100円貯金もある。
みなとみらい付近はほぼ土・日にATMが稼動しているところが多いが、そんな中。
2カ所だけ平日しか稼動していない所と、土曜日の午前中のみが数カ所。
時間は5:30まで。
そして、最終的に決めた飛行機は12時発。
飛行時間が約2時間。
羽田から横浜まで初めてなので全く時間が読めない。
一応路線検索等をしては見るが、よくわからない(T_T)
それならば、まあできるだけ回って見ようでした。
結果。
チェックしていた横浜駅・新横浜・みなとみらい周辺の郵便局はすべて回れました。
しかし、良いこともあれば悪いこともあるもので。
横浜駅に着いて、乗り換えをするため移動中、バッグを持ち直そうとベルトを持った途端・・・
突き指をしてしまいました(T_T)
ほんとに何でって感じで・・・
ホテルに着いて湿布を尋ねたのですが、あいにくとないということで冷えピタを貰いました。

まあ、荷物の中には膝の件もあるのでいつも湿布類は入れてはいたのですが、そのまま貼っても剥がれてしまう。
こんな時にほんとに100円ショップは助かります(^_^)
事前にネットで店舗検索してよかったです。
あと、2か目・3日目のホテルでも。
こちらはほんとに予想外のいわばラッキーなことでした。

お昼に荷物を預けて、夜にチェックイン手続きをしたのですが、その際フロント曰く。
今日は満室に近いと言う(おい、予約したけどなんだ?)
それで協力してほしいと言う(何の?)
エアコンが故障した部屋でいいかと言ってきた(故障? 何で修理しないの?)
もし、その部屋に泊まるなら2泊分の旅費を1泊分にして2泊目を無料にするというのだ(えぇ!! ホントに?)

正直、自宅は古い家なのですきま風とか入り放題でめちゃくちゃ寒いです。
その点、ホテルは気密性(騒音はこの際おいといて)は高いです。
毛布はすでに準備済みとのこと。

この話、受けました。

エアコンが壊れていると言うことなので、利用できるサービスはこの際最大限に利用させていただきました。
まず、ポット。
しかし、コップがない!?
コップも借りました。
1日目は、これにお風呂のお湯のみで湯船を満たして(すぐに入らないので、水抜きです)湯気をちょっとした暖房代わりに(あまりにも多いと報知器に引っかかりますので)
しかし、2泊目はそれさえ利かず、2枚目の毛布を申請。
やっぱり違います。
ボアっぽい感じの毛布だったので見た目も手触りもよかったです。

PR