忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末に行っていました!
27日から1月1日の4泊5日。
コミケは29日からですが、いろいろと行っておきたいところがあったので27日からです。

27日は、いつも行こうと思っていたけどなかなか行けなかった、モノレール沿いの郵便局に。
TRCでのイベントには何度か参加したことがあったので、その時はまだ100円貯金は初めていなかったし、ATMで貨幣の取り扱いのしたいなかったと思います。
あと、羽田にはターミナル以外に2カ所。
郵便局がありますが、ここって一般の人が行ってもいいのかな?
新整備場だっけ?
ここに行ってみましたが、郵便局はビルに中。
そして入り口付近には、今や当たり前となった警備員の姿。
部外者はだめかもと引き返しました。
もう一カ所も同じです。
ここは降りることもなかった。
それから東京タワー近くの局。
いつも遠くから見ていましたが、やはり近くで見ると高いですね。

次はなぜか新橋。
ここは金券ショップがいっぱいあるので見比べながら買い物。
そこから秋葉原に向かったのは、10月に新宿にはなく、秋葉原に店休日で行くことができなかったお店に。
丁度、昨年お亡くなりになった芦田監督のイベントがあっていまして、見学してきました。
見ていて、懐かしかったです。
いろいろと。
しかし、ここでもアルトはなく、なにも買うこともなくホテルに向かいました。

28日は、以前住んでいて通勤沿線だったので買い物などをしていた総武線沿いを趣味を兼ねて歩きました。
そう、歩いたんです!
前回(?)、西船橋まで終わったので下総中山から市川まで。
下総中山は正直降りた記憶はほとんどないのですが、列車から見ていたところはどんなところだろうとおもったっりもしたわけです。
国道沿いを延々歩いて、時々見かけた神社などをお参りしたり。
ただわかっていたのですが、靴が・・・
歩くならスニーカーが1番いいはずなのにブーツです。
おまけに前日は階段ばかりだった影響か、膝がいつものように痛みだし。
その時は、両足サポーターをして、いつもは右が悪いので右だけ湿布したのですが、今回は左が悪化。
市川に着くことはほとんど両足とも引きずっていました。
市川はダイエーがありますので、そこでスニーカー買って履いて帰りました。
次回は新小岩からどこまで行けるかなです。
神社は、見かけたとこはお参りしたのですが、最後の市川駅近くの神社だけは、道路の向こう側と云うことと、足が膝が限界だったので、写真だけになってしまいました。
次回はここの神社をお参りしてからです!

冬コミ当日ですが、1日目と3日目は一般参加。
地方だからといえ、今では都市部と同じでネット新作アニメが見れます。
しかし、見たいと思うような作品がなく、去年みたのはタイガー&バニーだけ。
それ以外はいろいろと話は聞きますが見たいとは思わず、イベントで東京に来た時に見たぐらいで終わりました。
マンガの方もそれなりにですが、少年誌(J・M・S・C等)は全く読まなくなって早数年。
少女誌はそれなりに。
あと、区別がつきにくい雑誌が多くなって来巻いたが、それでも1日目は4000円以内で終わりました。
逆に3日目は1万越えていましたが・・・(-_-;)
主に雑貨サークルです。

そして2日目。
2年ぶりのサークル参加で、初のマクロスです。
今まで見るだけだったのが、まさか同人するとは・・・
30年前から見ています(^_^;)

実のところ、当日はコスプレをする予定でした。
しかし、単純ミスをしてしまったのでできませんでした。
予定では、ただのSMS社員でした(^^;)

新刊はオンデ・コピーともに無事できました。
そして、今回久しぶりに委託を受けました。
ほとんど、強引にこちらからお願いしたような感じではありますが、「限界空域」の椎名コトリ様。
本当にありがとうございました。
お預かりした本はすべて完売。
自分の本も一部完売しましたし、予想以上に手を取ってくださった方もいてうれしい限りです。
とはいえ、スペースはほとんど友人任せで本人は買いに走っていました。
ひろみちゃん、いつもいつも本当にありがとうです。
なるさん、用事があって先に帰宅してしまったのですが、ほんとに感謝です。

今回すごかったのはやっぱりタイバニだったそうで。
自分は今のところオンだけで留まっています。
オフなんて、正直キリがない(怖いですよ)

今回は横浜の件もあったのでそんなに出歩くこともなく(膝が悪かったからね)、いつもに比べてホテルへの帰りが早かったです。
ええ、いつも9時くらいだったのが、7時ですからね。
遅くても8時には戻っていた。
かといってテレビはただ流しっぱなし。
今回から火を使わないアロマというのがあったのでそれを使用してのんびり。
でも寝るのはやっぱり日付を越えていました。
このアロマはすごくよかったです。
陶器のポットにお湯を入れてオイルを2~3滴。
冷めて来たらお湯を少し足せばいいし、後片づけは、お湯を捨ててさっとお湯で中をすすいだ後、市販の除菌シート(エタノール)で拭くだけ。
アロマは今のところ、ラベンダー・オレンジ・ローズとあと一つ、何だっけ?
火を使わないのでほんとに良いです。

今回もホテルを前半・後半二カ所。
後半は今までいつも汐留のホテルでしたが、10月に値上がりしたので今回から断念。
いつもの池袋になりました。

前半泊まったホテルは事前にレディースで予約をしていたのですが、まさかダブルの部屋!
マッサージ機が2つもあるし、アメニティもクレンジングまで。
ただ、目覚まし機能していたかどうか不明。
ソファもあったのですが、ほとんど床に座り込んでいました。
後半は前半がダブルの部屋だけにシングルがとても狭く感じてしまいました。

今回のトラブルもどきと云うほどではありませんが、予定では横浜でした。
荷物も九州で出すより都内で出した方が安いと思って冬コミ+横浜分の荷物を送っていました。
多少のズレは多々ありましたが、その時点では予想の範囲内。
故に横浜用の荷物に準備だけはしていました。
ところが、イベント前日の夜。
なにやら怪しい動きが・・・
本当に怪しいと感じるだけで、ハッキリとした確証は全くなし。
予定では来週なんだがと思いつつも夜、予防線を張って就寝。
朝もなんだかハッキリせず。
腰の痛みもおかしい。
たぶん、99%の人はお腹が痛いと云いますが、うちの家系は腰が痛いんです。
以前はじわじわと痛みがきていたのですが、最近は急に痛みがきます。
それがない?
前半のホテルにマッサージ機が腰用のだったので使用しましたが、荷物の関係で腰が痛いと思っていました。
だから、本当に今回は腰の痛みが少なかった。
それでも予防線だけはして会場へ。
準備をしてひと段落してトイレに行ったら・・・
きていました(-_-;)
簡単な準備しかしていませんでしたが、初日だったので助かりました。
そして、横浜に重ならなくて本当に良かったと、あの海沿いに並んでいるときに実感しました。
まあ、横浜でもトラブルは起きたのですが・・・

そんな年末旅行でした。

ちなみに今年のイベント参加予定。
今のところ、夏コミだけ申し込みます(振り込みは終わった)
それ以外は、現在は不明です。
去年のスパークのように突発で参加もあるかもしれませんが、その前に仕事を見つけないと・・・
今年は車検もあるけど、買い換えしたい('_')
希望はマツダのAZ-ワゴン

PR