忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年はいろいろとお世話になりました。
今年は改めてよい年であることを願って居ます。

 

ほんとに、去年はいろんな意味で考えさせられる1年でした。
政府の無能さが、ありありと出てきて・・・
早め早めに手を打っていたら、ここまで被害は広がらなかったのではないかと、思わずには居られません。
まあ、原発に関しては約半世紀に渡って政権を握っていた政党に責任があるわけで、国会とかみていると、まるで傍観者的態度にあきれます。
廃止が叫ばれていますが、無理でしょう?
地元は原発が約半分です。
自然エネルギーが叫ばれていますが、全部あわせても原発の1割に満たないでしょう?
以前私が聞いたときは。
今はどれくらい増えたかわかりませんが、そう簡単には行かないと思います。
いずれ廃止されなければならないとしても、現実として、すぐに全廃は不可能です。
節電をみんないろいろと工夫しながら生活質ますが、製造業は安定した生産はできません。
できなければ海外移転。
そうなれば国内の失業率が上がります。
タイの洪水の時、うちの会社も被害にあい、折り引き先も被害にあい、そこはすべてそこに移転して国内生産は0で、タイが復興するまで最初から(機械を買うことから)準備して生産を再開するしかないと云うところが数社あったそうです。
それを聞いて、10ある内、1は絶対国内に残しておくべきだと思いました。
確かに利益はないかもしれませんが、こうゆうのは損して得を取れって云うことではないのですか?
場所は今の日本では判断しかねるかもしれませんが、やはりいざと云うときの対策として国内の製作所は必要かと思います。

なんか話がかなりまじめさんですが、政治・経済にはそれなりに興味をもうべきかと思います。
まあ、地方の一住人の戯言とでも思ってください。
ちゃんと税金は払っているのですから、云いたいことは云わせていただきます(捕まることはないよね? たぶん・・・法律なんて見る側でいくらでも解釈できるからね・・・)
ただし、過激だなあと思ったらもう一つのブログに書き殴りますけど・・・

PR