忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいとネットで見かけて、検索して、結果。

ただ今絶賛『GGG祭り』、真っ最中です。

『勇者王ガオガイガー』です。

TVの方は全話見ていたと思っていたけど、改めて見たら全く覚えのない話があった前半。

後半は見ていたと云える。

まあ、そうなった原因は戒道幾巳だ。

別名アルマ

今回TV見直して初登場は4話、再登場は7話。

共に一言もセリフなし。

1カットしか出ていないのに、カットの隅ではなく中央に、なにかと意味ありげに。

2クール目かなと思ったら31話からでした(^_^;)

最初はOVAの方を見てそれからTVを見直したわけですが、OVAの後半OPのアルマのカットはなんですか!!!

ゲームプレイ動画も見て彼が、マスコットと動物好きとか。

ドラマCDでJ-アークで動物を飼いたいといってJを困らせた話があるとか????

ぜひ聞きたいです(探してみる)

ついでに続編のような話があるみたいですが、戒道のキャストだった緋ゆりさんは昨年残念ながら…

そうなると、誰になるんだと…

夏コミ受かって、原稿書かねばならないのに、祭りはまだ終わりそうにないです。

あっ! 薄い本はいまのところ作る予定はないです。

夏コミで買う予定も現時点ではないです。

PR

ポリテクセンターに通う事になりました。
1月に仕事を辞めて,2月にすぐHWに行けば良かったのですが,寒さと仕事での精神的な疲労で引き篭もりで,4月に行ったら予想をことごとく裏切る事がありました。
契約期間が終わったると同時に辞めたので直ぐかと思っていたら,自己理由の退職扱いでした。
これが分かった時,2月に行けば今頃とか,12月中旬から有給に入っていたからそこから仕事探しをしていればとか,所謂後悔。
いつもなら直ぐにHWに行って,仕事探しも始めるのですが,前職の職場の影響でなかなか動けなくて・・・

そんな中ポリテクの募集を見て,受けてみましたら,なぜか受かってしまいました。
理系の内容に文系の自分がどこまで着いていけるか分かりませんが,6ヶ月頑張りたいと思います。

そんなこんなで,すっかり音信不通になってしまいまして本当にすいません。
夏コミもいろいろ問題があって,無事いけるかどうか・・・
でも,こんな時って受かるか確率が高いんだよな・・・
サークルの情報登録も昨日やっと登録したような状態です。

明日,当落が分かります。
その時点で連絡します。

本当に,ご面倒をお掛けしてすいません。

もう,らぶらぶとしかいえません

犬がカッコイイです



因みに,二匹とも♂らしいです。

何気なく見てみたら,凄かった!

巧みの技ってこうゆう事をさすのだと改めて実感。


母を迎えに病院に行き,その帰り。

どこかでご飯を食べて行こうと云う事になり,お寿司屋さんに(もちろん,まわっています)

ほぼ満車状態の中,出て行く車があったのでその場所に車をバックで止めました。

しかし,エンジンが切れません。

何度も手順を踏んでもまったく,エンジン音は消えません。

それどころか,キーが刺さっていないのに。

それなのに少しもエンジンが切れる様子はありません。

どこかGSで見てもらおうかと母と話しながら,そのまま帰途に。

最近GSが極端に減ってきているし,更にセルフでメカニックの方がいるのかも不安。

結果,自宅近くのGSで少し見てもらい,整備工で見たもらった方が良いといわれ,ついでに一時的にエンジンを切る方法も教えてもらって自宅に。

教えてもらった通りやりましたら,無事エンジン切れました。

本当に,何がどうしてどうなったのか・・・

ATはやはり苦手です。

最近地震が多いです。
今朝もありまして、福島の叔母から電話があったほどです。
叔母曰く。
「そっちの地名が出てくるなんて今までなかったから」
先日は深夜でしたが、本日は朝ですからな。
で、ちょっと地震というかお天気関係のサイトをみたら・・・
あの~東日本で地震が多発してる中、九州はうちだけ?(沖縄もあったけど)
まあ、山の中なので津波の心配はありませんが(山津波があるけど)、世界的に有名な活火山がおりますので、こっちが心配かな。
去年の震災以降、活動が一時的に活発になりましたからね。
自然ですから、仕方ないのですが・・・

昨日のTVは殆ど震災関係。
津波について、当時波の高さの表示が低いとか批判もありましたが、それってマスコミのせいでしょう?
2010年のチリ地震(だったよね)の津波。
最大3mと表示されていたけど実際は1mも満たなかった。
そのことでマスコミは過大表示だと言って叩いたではないですか?
それに、今まで津波が来ても私が記憶する限り殆ど1m以下だったような気がします。
だから油断したとも言えるでしょう。
実際、地震発生当時、TVをみていた私は東北沿岸の中継もみていました。
津波が来ると言っているにも関わらず、車で海に来るアホウどもの姿を。

とにかく、みんな油断していたんだと言うことですね。
本当に、災害は忘れた頃にやってくると。

原発はいつかは全廃しなければならないだろうけど、今すぐはいくら何でも無謀。
再生エネルギーって、どのくらい使えるのか?
そもそも施設もそんなにないのに、いや今から作るのにその間どうする?
節電するにしても、一般家庭はいいけど企業はそうは行かないでしょう?

去年出勤日を変えて変更して対応していたけど今年もそれは難しいと思う。

サマータイムは無理。
自然相手の商売は絶対に。
時間だからここまでで終わりなんて聞いてくれませんから。

が、全く進んでいません。

求人いろいろとみてはいるのですが・・・

保険、行こうかな・・・

先日、何年かぶりにアフタヌーティーに行ってきました。

きっかけは、妹からもらったタダ券。

妹もところ(広島)にもあるにも関わらず、やると言われてもらいました。

そのとき、妹曰く。

「券には何でもいいと書いてあるのに、アールグレイ飲みたかったのに、ダージリンとアフタヌーンティーしかだめ」

と言われたと・・・

地元はどうやらお好きな紅茶をと言うことで、期間限定のお茶をいただきました。

いつも行っている紅茶のお店に比べたら、若干お高いのですが(当然ですが)、たまにはいいかもと思います。

さて、次はいついけるかな?

とは言っても、同じ日に2本見ただけですが・・・

ロボジーと逆転裁判

ロボジーは気にはなるが、そのうちTVでやるだろうと思っていたのですが、地元のご当地ヒーローが出ると知ったので、さあ、どうしようか・・・
になりまして、逆転裁判目当てで並んだチケットカウンターでも迷っていました。
あと、逆転との上映時間も。

まあ、結局タイミング良くロボジーの上映が始まったのでこちらを先に見て、次に逆転裁判となりました。

ロボジーですが、パンフに書いてあったように、ありそうでないネタ。
それも中身がおじいちゃん。
あと、以外に出演者が豪華。
予告で見た竹中さんはあのシーンにみだったなんて・・・
それ以外にもあの人がって言う感じでした。
ご当地キャラは、予想通り少ししか出番は
ないのですが、主役にとっては結構重要というか、きっかけになるんだなと。

ロボット大好きの女子大生がすごかった出すね。
部室はガンダムだらけ。
マクロスないのは・・・

兎に角すごいです、あの情熱。
それが裏切られたときの怨念?

でも最後はありそうでなさそうな感じで、やっぱりでした。

ロボというだけあって、いろんな本物のロボットも出ていました。
どれも実名企業だし、知っているおなじみさんもいたし。
さすがにあしもさんはいませんでしたが・・・(^_^;)
舞台は、何となく見たことあるなと思ったら、やっぱり北九。
あそこは意外ににロボット産業が盛んなんですから、当たり前といえば、そうかも。

そうそう、途中コスプレ集団が出てきたときには驚きました。
ヴォーカロイド集団にスクエニ集団。
ほかにもいろいろ。
まあ、これが後の伏線になってしたりも・・・


逆転裁判

ゲームはDSです。
1しかしていませんが。

髪型の再現率すごいです。
ただ、一部出演者に合わせて変更になった方もいますが、それはそれでよかったです。

CGは予告ではすごかったのですが、劇場だと何となく物足りない感じ?
CGの出番が重要ではあるんですが、少ないんだ。
裁判所のね。

今回は御剣が容疑者だったけど、確か4は逆に鳴歩堂が容疑者だっけ?
こっちも映画にして欲しいです。

アレ?

感想が偏っている?

それでも,2本ともおもしろかったです!