忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハピラキ感想第3弾。
シリーズ構成です。

ハガレンが進まない!!
で、いま短編になりかけのお話書いています。
エド、ナンパ話(苦笑)

あ、キリ番もありまして、聖フェニックス様ならなんでもという事ですが、ハピラキ見たせいで消化不良話のネタもうかんできています。
もちろん、聖フェニックス様です
どっちがいいです、古見さん?

で、風邪が数年ぶりに悪化するタイプだったらしく、とうとう仕事を休んでしまいました
咳が止まらない
腹筋が咳をするたび痛いです

シリーズ構成です
今回のメインスタッフに、旧に関わった方はHPを見る限りいないようでした。
あっ! キャラデザインだけ?
他はまあ、ローテーション? という感じで何人かお名前をお見かけしました。
で、今回のシリーズ構成ですが、無駄話、多くありませんか?
1クール目。
若神子たちがゲンキやジェロに出会い、仲間たちを探して行くって云うのはわかります。
2クール目。
そこどこに今後の伏線を張っているようなんですが、正直、分かりづらい。
そんな事に13本も話が必要なの?
他の若神子たちの事も伏線などを張って行くべきではないのでしょうか?
ピーターとか一本釣は特に。
そして、男ジャック。
氷ミコが本格的にでてきたのもこの頃ですが、いろいろと氷ミコについて説明不足だと思いました。
3クール目。
やっとヤマトの夢に出てきたお姫様の正体。
急展開過ぎてもう少し丁寧に説明とか出来ないのかな?
温泉話で4話も使うくらいなら、その前の聖フェニックス様を取り戻すまでを、もう少し詳しくやって欲しかったです。
氷ミコが云っていた
「うさちゃんに云われて聖フェニックスが落ちて来るのを待っていた」
を具体的に。
まあ、魂だけのスーパーデビルですから、時間移動は肉体を持った若神子より移動しやすいでしょう。
サタンマリアのルーツを探すために移動していて、その時聖フェニックス様を見つけたとも考えられますが・・・
ついでに、どうして氷ミコがクロノズーの元にいるのか?
あげていたらいろいろ出て来るなぁ・・・
どうやってピーターと一本釣を見つけて取り込んだのか? とか。
余談ですがピーターが
『なまじ聖フェニックス様の事だけを憶えていた』
と云っていましたが(そこに漬け込まれたわけですが)、もしこれが
『なまじアリババの事だけを憶えていた』
としたら、どうなっていたんだろうと(#^.^#)
はい、BMではP×Aです

で、大ソライ塔。
それぞれの層に封印された七因王を封印から解放するのですが、どうして初地層だけ?
他の層の話は絶対必要でしょう!
旧における六魔穴編やラビリンス編みたいにそれぞれ若神子がどっやって封印を解いていったか!
特に見たかったには起水層と承火層。
アリババも見たいです!
でも、この2層にいるのは長い間封印されていた聖フェニックス様が封印されている間、何を考えて思っていたか。
そして、なかなか記憶が戻らない男ジャック。
聖フェニックス様を水晶で封印していた悪党にされていたわけ、そのあたりの事をやって欲しかったです。
ピーターと一本釣はすべて騙されていた事について、再び同じメンツで旅をする事になって。
ある意味気楽と云えば気楽かも知れませんが、改めて今まで事についてどう思っていたのか。
ほら、ネタはあるじゃん!
ハピラキは全46話ですが、52話にしていたら充分上記の話が入るじゃないですか!
6話あります。
うち4話を残りの4層に。
残り2話は若神子エピソード・聖フェニックス様エピソードに。
充分使えるじゃないですか!
七因王の事ももっと詳しく!
一体なぜ彼らが七因王と呼ばれていているのか。
その由来とか、どうして封印されていしまったのか。
何でピーターは『幻』ではなくて『光』なの?
『光』は照光子だろうに…(こだわっています!)
4クール目はホントどうでもいいじゃんと個人的に思うようなことばかりで・・・
氷ミコの心情の変化も大切です。
誰にも相手をされず、蔑まされ、ずっと一人だった氷ミコに初めて何の偏見もなく近づいてきたゲンキはとても驚きだったと思います。
正直云えば、ハピラキ見て、こいつ、ゲンキの性格や行動に嫌気がさしていました。
嫌いでした。
でも最終回、以前のゲンキなら感情のまま聖フェニックス様との別れの場面で泣き叫んで、逆にジェロが諭すような事になっていたと思います。
でも実際は逆に涙を我慢して笑顔で送り出す。
ジェロにももう少しと言い聞かせて。
安心してみんなが未来に帰れるように。
涙をいっぱい溜めて。
多分、ヤマトたちも分かっていたのではないかと思います。
二人の気持ちが。
過去に戻ったら来た時と同様記憶は失われる。
でも男ジャックが云った事は、しっかり残っていたようです。
あと、気になったといえば未来、少し変わりました。
そう、アリババが魔穴に飲み込まれなかった。
原作ではココでアリババリタイヤ。
そして悪魔ヘッドゴーストアリババとして再登場するも聖弾流をうけて天使に戻ります。
シールの方はココで再びリタイヤ。
再登場は虹神帝。
でもアニメではそのまま旅に復帰し、もしかしてこのままオリジナルでアリババも次界へいけるのか!
と期待していましたが・・・
ディアナは
『アリババはここで一度、倒れる』

一度!
一度って事は二度目三度目もあるって事?

なんか文章まとまんなくなってきましたね。
主人公にばかり焦点を当てすぎて、他のキャラが疎かになった感は否めませんね。

次は音楽についても語りた~い!(ウッシー調に)(^_^;)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL