忍者ブログ

日常のちょっとしたこと 仔猫の成長日記 好きなアニメ・マンガの閑話休題

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
拍手
お礼小説 3本(マクロスF)
カウンター
メールフォーム
プロフィール
HN:
神尾 志
性別:
非公開
趣味:
最近は仔猫の成長を見ること
自己紹介:
九州在住。
夏は暖かく、冬は涼しい。
夏は不明だが、冬場は県内で2番目に寒い地域。
氷点下なんて当たり前!

イベントには,今のところコミケのみ参加しています。
サークル名は『ЧТО ЭТО』ですが、イベントには『TRAUM』、もしかしたら思い出したかのように『北の都』で参加したりもしています。
ジャンルはビックリマン(ピーター×アリババ)はほぼオンリーのみ。
それ以外はマクロス(ミハアル)です、たぶん…



コミックス

ハーメルンのバイオリン弾き ~シエルクンチク~ 8(完)
ユーベルブラッド 11
ブロッケンブラッド 8
マクロスプラス 1・2(完)
百姓貴族 2
戦う!セバスチャン♯ 2
少年セバスチャンの執事修行 2
ちびさんデイト 2
銀の匙 3
タブロウ・ゲート 10
コーセルテルの竜術士 ~子竜物語~ 4

映画

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
ロボジー
逆転裁判
バトルシップ

CD
FULLMETAL LCHEMIST THE BEST
HEAT

イラスト集
ヘタリア
マクロスF
お天気情報
アクセス解析
ヘタリア
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットで申込、コンビニで受け取って来ました!
週末にでもと思っていましたが、やっぱり待ちきらなくて
『ビックリマン大教典』
これって、おととしに、ハピラキ合わせで出ていたんですね。
いや、オンリーに行ってよかったです。
で、記念写真。
アリババのクッションと



ずっーと前につくったのもです。
刺繍です。
アリババのベストの色がなかなか決まりませんでした。
因みに他には聖フェニックス様(ノーマルタイプ)・照光子・天子男ジャック・ピーター神子もいます。

PR

ハピラキ感想第3弾。
シリーズ構成です。

ハガレンが進まない!!
で、いま短編になりかけのお話書いています。
エド、ナンパ話(苦笑)

あ、キリ番もありまして、聖フェニックス様ならなんでもという事ですが、ハピラキ見たせいで消化不良話のネタもうかんできています。
もちろん、聖フェニックス様です
どっちがいいです、古見さん?

で、風邪が数年ぶりに悪化するタイプだったらしく、とうとう仕事を休んでしまいました
咳が止まらない
腹筋が咳をするたび痛いです

3月です。
ネット、いろいろあって殆ど来る事が出来ません。
休みでも難しい
それでも先週は行って来ました、大阪オンリー!
まあ、この話はいずれ。
で、ハピラキ感想です。

個人的にはすっごくいい夢を見ました。
何だか知らないうちにオーディションに受かっていました。
そのオーディションは何と『ビックリマン』
どうも『ビックリマン』のキャストの一人になっていました。
挨拶のような、記者会見のような会場いて、それぞれキャストの挨拶が次々に行われていく中、ついに自分にまわってきました。
そこで紹介されたのが、
「アリババ役の××さん」
自分です!!!
何だか浮かれてしまって、
「一番好きなアリババ役をやれて嬉しいです。精一杯頑張ります」
という様な事を云っていました。
でも、挨拶の一瞬前まで、
『一番人気のアリババv』
と…
自分の次が、ヤマト役の方の挨拶だったのですが、この方が何故かずっとダンマリ。
司会の方らしき方がいろいろフォローしていましたが、結局最後まで一言も声を発しませんでした。
緊張しているのだろうと、仲間八人で練習をしようとしますが、まったくダメ。
どこか図書館でもと云って、みんなで行きますが、その図書館が、ヘン。
どこがヘンかと云いますと、何だか偏ったような感じで…
そこで目が覚めました。
あの後どうなったんだろうと、気になる夢でしたが…
そう云えば、アリババ役なのになぜか練習で男ジャックの台詞を云っていた自分・・・?

私の見る夢って結構逆夢が多いです。
特に、高校入試の時は私立・公立ともに落ちる夢を見ました。
実際は受かっていましたがね…(――;)

DVDを見て以来BMです。
やっとBMのDSも買いました。
そこでなるほどと云う事も分かりました。
旧シリーズ。
やっぱりアリババは不幸なんだと再認識しました(強制だったのかい…)
TELサービスの時はヤマトの夢オチで終わってしまっていたけど、本当の所はどうなんっているのでしょうか?
タンゴ博士!!

いろんなイミで、ヤバいです(-_-;)

ハガレンの方もついに父様が出てきて。

カテゴリー
同人でいいかな?

古見さんからハピラキのDVDを借りました(いつもありがとうございます
今は忙しいから後でゆっくりと思っていましたが、どうしても気になる事がひとつ(?)
それは、若神子の声。
一体誰が演じているのか、まったく情報がなかったので、最終巻のみ。
そして、この1本のつもりが結局、全部見てしまって・・・

ココから先は神尾の独断と偏見のハピラキの感想です。

ハピラキ見て、旧を見直してビックリマン熱再発です。
今はハガレンだけど、いや、もともとうちのサークル、メインはビックリマンなんですよね(^_^;)

初めて見ました、ハピ・ラキ。
キャストに関して、あまりねぇ・・・といった感じでいまして、殆ど関心なし。
その他のキャストの情報も全くなく、自分の中ではどうでもいいやといった状態でした。
それが、見た回が良かったのかもしれません。
スーパーゼウスは変わりなかったのは判っていましたが、まさかスーパーデビル、シャーマン・カーンまでも同じままだったとは。
極めつけは、聖フェニックス様もでていたのですが、
アレ? 
どこかで聞いたような声? 
まさか?
ED見て、思わず叫びました。
まさかまさか、再びあのお声を聞く事が出来るとは
デビュー作なんですよね!
とても嬉しかったです

ヤマトとエンジェルは・・・違和感を感じていました、はい。

東○のHPに行ってびっくり!
ビックリマンのDVD、それも単体で発売!
価格も5000円切っていました。
買うだろうなぁ…
発売は来年2月。
全部で何巻出るんだろう?
今のところ3巻までのジャケットはできているみたい。

ハガレン以降、A雑誌はまったく見ていなかったのですが、ある事で久しぶりに見てみたら・・・
ビックリマンのアニメ化決定
それも10月から放映開始
それも古巣()で
線画状態の絵ですが、以前のよりは等身が長いです
スタッフは旧関係もいれば、新しい人もいるみたいですが、まだキャストは未定。
ヤマトよエンジェルと新キャラ2人がメインで、旧以前のお話だそうで・・・
かつて聖フェニックス様が若神子を捜したように、ヤマトたちが7人の若神子を捜すという。
一体どんなことになるのやら・・・
来月のお話なんだよね・・・
HPを見てみたいが、キャストも気になる。
旧ヤマトを演じていらした鈴木さんはすでに他界されたし(若すぎます
新キャラかも知れませんが、旧キャラもでてきていて違う声って云うのはいやだなぁ